※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内勤務の夫婦が、保育園に通う娘と一緒に、緊急事態宣言解除後に千葉の実家に帰省予定。家族が住む実家には60代の共働きの両親と80代の祖母がいるが、コロナ感染の不安がある。他の家族は気をつければ大丈夫だと話している。同じように帰省を考えている方はいるか?

夫婦ともに都内勤務で、保育園に通う娘がいます。

緊急事態宣言が解除され、千葉の実家に帰る予定です。
60代の共働きの両親と、80代の祖母が住んでいます。
今回約2ヶ月ぶりの帰省です。

でもやっぱりコロナが不安です...
症状がなくても自分たちがもし感染者だったら、とか思ってしまったり。私以外の家族は、充分気をつければ大丈夫だろうと話しています。

同じように今回久しぶりに実家に帰る方はいますか?

コメント

h*

緊急事態宣言が解除されても、まだ県をまたいでの移動は禁止だったはずです💦

今都内は感染者増加傾向にありますし、都内から来ることによってご実家の世間体が悪くなると思います。

私も都内で、実家が新潟なので帰りたいところですが、まだ今は行くべきではないと思っております。

自粛警察も今は厳しいので、行くときは十分に気をつけて行ってくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

私たちは都内勤務で、住んでいるのは千葉県内なんです。
    私たちや両親の住んでいる市内ではここ2週間くらいで感染者はほぼ0という地域です。

心配しだしたらキリが無いし、かといって大丈夫ともいえないし、あとは自己責任ですよね。

皆さんほとんど実家に帰られずに辛抱されているのでしょうか?
    見えないものだけに、恐れ方も、心の持ちようも、本当に難しいですね...

• 5月30日
  • h*

h*

同じ千葉県なんですね!
    それでしたら問題無いようにも思えますが、高齢者がいるので何とも言えないですよね😥

都内在住なので私の周りはみんな実家に誰も帰って無いです💦県またぐと白い目で見られてしまうので💦

自己責任と言ってしまえばそれまでですので、お気をつけて行って下さい😅

• 5月30日