※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がおしっこやうんちを教えてくれないのは普通でしょうか?トイトレはまだ早いか悩んでいます。

トイトレについて
今日で1歳10ヶ月の娘がいます。
この月齢で「おしっこが出た」とか「うんちが出た」と言わないのは普通でしょうか?
モジモジする仕草もありません。

普通のパンツを履かせておしっこやうんちしても教えてくれないので😅
(気持ち悪くて教えてくれるかな~と思ったのですが😥)
ゆる~くトイトレしようと思いましたが、こんな感じではまだまだトイトレは早いですよね💦

コメント

ひよこ

言う子もいるとは思いますが、うちの娘はうんちは出た!と教えてくれますがおしっこはまだですね😂
ゆるくトイトレするならオマルや補助便座に座ってみたりしてトイレに慣れることから始めるといいかもです😊

  • たれウサ

    たれウサ

    オマルは1歳前から座ったりしてて、一緒にトイレに行くのは全く嫌がらないんですが出ることを教えてくれないので💦
    身体つきが大きく、おむつも1歳4ヶ月頃からBIGサイズを使っているのでコスパが悪く早くおむつを取りたいのが本音でして😅
    焦っても仕方ないのは分かってますが😢

    • 5月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    保育士してましたが、2歳前にオムツが取れる子は数人しか出会ったことないです😂
    2歳児が年少に向けてパンツにしているので、来年の夏に取れれば大丈夫ですよ🥰
    でもBIGのオムツ使ってるならたしかにお金めちゃかかりますね😱💦💦

    • 5月30日
  • たれウサ

    たれウサ

    ホントBIGのオムツがコスパが悪くて😢
    焦らず来年の夏に卒業を目標にします!!
    ありがとうございました😄

    • 5月30日
こぉ

明後日で2歳ですが言わないです😂
最近になりたまーにトイレー!っては言いますが全て事後です🤣笑
ゆるくするなら、起きた後や食事の前後にオマルやトイレに連れてくとしてくれる時もあるかもしれませんね😌

  • たれウサ

    たれウサ

    オマルやトイレは行くのですが出ることを教えてくれなくて😢
    焦っても仕方ないんですが本音は早めにおむつが取れればと思ってます😅

    • 5月30日
🌈

その状況でトイトレしても長引いて最終的にはママがイライラしたり疲れるだけだと思います😂
うちは3週間前からようやくトイトレしましたが2週間でとれましたよ🙌🏻
焦っても子供がやる気にならないとトイトレは難しいかなと思います😭

  • たれウサ

    たれウサ

    そうですよね😥
    まだ「出る」ことを教えてくれない時点でダメですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
deleted user

まだ2歳前だし、ゆるーくでいいかと思いますよ💡
うちの5番目は6月で2歳ですが、ここ最近事後報告するようになりました…が上の兄弟の時よりかなり早い方です😅
3歳半の4番目がやっとほぼほぼ卒業したくらいでまだ失敗もあるくらいですよ(笑)
まずはオムツでも出た後に気持ち悪がったり何かしら訴えるようになってからですね🎶
そこから濡れてる間隔が空くようななったら少しタイミング見て連れてくって感じで大丈夫ですよ🎶
私はこの夏に外したいと思ってますが上手くいかないと思ってゆるくやります🤣

  • たれウサ

    たれウサ

    私もこの夏に外したかったのですがまだ早そうだしイライラするのも嫌なので諦めます😭
    このままオマルやトイレに連れていくのは続けようと思います😊

    • 5月30日