※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちには三姉妹がいるのですが、、実母は誕生日とか毎年お金くれたりし…

うちには三姉妹がいるのですが、、実母は誕生日とか毎年お金くれたりします。義母はおめでとうくらいでこれといって💦なにかほしいものある?と言われれば言えますがこちらからは言えず😩みなさん、実親と義理親どんなかんじですか?やはり娘の子ってかんじで実親のがなにかと関わるしそんなもんですかね?催促もできないし⤵⤵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは両家ともお金をくれて、貯金なり好きな物買ってあげるなり好きなようにしてって感じです🙌✨
「おめでとう」の一言でもあるだけいいような気もしますが、孫のことだし何かしら期待しちゃいますよね😅
旦那さんに子どもが欲しいものとかさりげなく言ってもらうとか…?🤔

はじめてのママリ

実家も義実家も、催促しないと特になにもないです🤣
それなので義実家には旦那が、実家には私が「子供の誕生日これ欲しいんだよね~」て世間話的な感じで去年催促しました😂

🌈

私の両親のが圧倒的になんでもしてくれます🥰
実家にもよく泊まりに行くので娘もばぁばじぃじ大好きです✊🏻
旦那の両親はなーんもしないので私も会いに行きませんし娘も懐いてません🥰( 笑 )

うちは義母はおめでとうすらないですよ💦
プレゼントなんてもらったら、義母のイベントでお祝いしなきゃいけないから、ある意味ありがたいですけど😂
実母はあげるって言ってきますが、そのお金で一緒にご飯がいいなぁってプレゼントはいらないよって断ってます😊

めるしゃん

うちもそれですよ。実家からは誕生日毎年1万ずつ。お年玉も1万ずつ。お盆玉もくれます笑笑

入学とかなると10万もくれます。

旦那実家からは貰ったことないし誕生日すら覚えてないんじゃないかな?

お年玉で1000円とか。500円とか。
催促なんてしませんし母の日もちゃんと送ります。

真面目なキツネ

うちはどちらからも何もないですよ!
おめでとうもないです😂
けどそれが普通というか
なんとも思ってないです。
もう結婚もして子供もいるので何かしてほしいとも思わないですね🙄💦

さち

うちもどちらも何もないですよ(^ ^)
ただ、普段の時に隣が義実家なので、たくさんおもちゃ置いてあります(^ ^)
義母の職場の人や妹さんから頂いたり、義両親が買ったりしたものたーくさん。
なので、誕生日だからとかそんなのではもらってないです(^ ^)
うちの実家もたまにおもちゃ新しいの用意してくれてますが、そんなに高いものじゃなくて安いちょっと遊べるようなものです。
どっちの親も可愛がってくれてるのでいいやと思ってます(^ ^)

こっとん様

うちも同じパターンです💡
誕生日どころかお祝いやお年玉も今まで何もないですよーw
誕生日もいつか分からないと思います(笑)
でも義姉の子どもにはプレゼント買って送れって催促してきます(笑)
まぁ~もらうと見返り求めてくるタイプの人なので今のままが気楽でいいですw

何もあげないから孫に会わさないとかそういう事はしません、
はなから期待してないのでショックもなにもないです(笑)

実母はシングルですが、まぁまぁ稼いでる人なので毎年大盤振る舞いしてくれます👌🏻

なので旦那と宝くじ当たったらって話になると、旦那は自分の実家には1000万で私の母には3000万あげると言ってましたw
私の母には日頃からお世話になってるからなんだとは思いますが、そこまで金額に差をつけるとはビックリでしたw

もらえたらラッキーぐらいでいるのが気楽ですよ😂👌🏻