※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

年に一度は東京の義母へ会いに行く我が家ですが、今年はコロナウイルス…

年に一度は東京の義母へ会いに行く我が家ですが、今年はコロナウイルスが怖く正直行きたくありません。
子どももまだ1歳。私達は北海道住みなのでなかなか子どもを合わせる機会もないので義母も自分の子供(旦那)と孫に会いたいとは思うけど、絶対行きたくないです、
緊急事態宣言が解除されたけど、それでも感染者は同じようにいるし義母の元へ行くまでに空港や電車など密な場所を通るわけだし万が一を考えると、夏はもちろん、ここ1年は道外へ出たくありません。

こんなに頑なに思ってしまうのは、心が狭いのでしょうか。これが自分の実家だったとしても今年いっぱいほ我慢します。

コメント

Pegasus

特に義母が嫌いとかではなく、単純にコロナが心配なのが理由なら、私なら頑張って旦那を説得してみますね。
私は義実家が苦手なので笑

義母はスマホが使えますか?
使えるならテレビ電話の機会を増やすとかすればいいのかなぁと思います😊

かな

北海道在住です😊
旦那の実家が東北で毎年1回〜2回の夏と冬に帰っていますが、フェリーや飛行機で帰省していてまだまだコロナが怖くて、不安なので道外からは、出ないです😌❗️
来年コロナ0でもっと全国的に落ち着いていたら交通機関使っての帰省を考えます😊❗️
テレビ電話増やしてお話したり顔をみせたりしていて、子供達と義理親方も喜んでいますよ✨

みくみく

うちも道内住みで義両親は関西ですが、今年は行く予定ないです😅
今年は行けません!とはっきり宣言しました😂笑
同じ道内住みの実家にも1月以降まだ帰ってません💡
落ち着くまで行く予定はないです日