※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

家の周りの仲良い家族がいる中で、自分だけ取り残された気持ちで悲しい。子供が隣で遊ぶ中、息子の特性や状況から将来の関係に不安がある。周囲は気にしていないが、不安が残る。

我が家は新築戸建が16軒ほど1周建ち並んでる感じなんですけど、小学生がいる家族同士仲良くなってて、
2歳ぐらいの女の子がいる同士の家族が仲良くなってて
なんだか私だけ取り残された感じだ悲しいです😂
小さい子組の家族同士で隣でBBQしてます(笑)

息子はまだまだよく寝る子なので皆が外で
遊んだりお話してる間は起きてないことも多く、
起きてても外に出る勇気もなく誰もいない時に
庭に出たりしてます😂

ハブられてるとかそんなんじゃないんですけど、
勝手にそんな気持ちになってて
この先話しかけられたりしてもらえるのかなーとか
歳が少し離れてるから遊びにくいし、
息子はダウン症があるのでこの先仲良くしてもらえるのかなとか
不安になってしまいます💦

このご時世あまり近くでお話したくないのもありますが。
ここの家の周りの人達は全然気にしてない感じで。

これから先いつか輪に入れるかなーとか。

コメント

.。❁*

なんだかとっても似てるなと思って共感の嵐です…!

うちは前からあるお家の並びに後から建てた感じなのですが、並びのお家のお子さんは小中学生、小さくても幼稚園生なので子どものつながりで仲良くなる…ということがうちだけありません😭

更に後から引っ越してきたお隣さんは幼稚園~小学生の3きょうだいなので他のお家とすぐに仲良くなっていました…。

子どもたちを道路で遊ばせながらママ同士立ち話をしている横を挨拶だけしながら通り過ぎたりしています…😢

にこやかに返事してもらえるし、全然ハブって感じではないのですが、勝手にちょっと寂しくて…😂

ちなみにうちも2歳の娘はダウンちゃんです☺️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    わー同じ過ぎで嬉しいです😭💕💕

    なんか勝手に仲間外れにされた感になりますよね😭
    それに、ダウン症って打ち明けて、
    距離置かれる方がよっぽど嫌だし。
    それなら1人でいいやーって感じだし(笑)

    友達はちゃんといるし、ママの友達もいるしみたいな(笑)

    • 5月30日
  • .。❁*

    .。❁*

    こういうときもっと自分に社交性があったらな~って思います😂

    ご近所さんならいつかは知られるし知られるのが嫌だとも思っていないんですけど、困ったような反応をさせてしまったときの「あ……」って空気がどうしようもなく…😅

    伝え方も難しいですよね~😩

    • 5月30日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    私も人見知りなので、愛想ないなーって思われてるかもです😂

    私も嫌なわけじゃないし、全然話しかけられたら隠すつもりもないんですけどね😊
    分かります!そのあとの空気😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

今は賃貸なので同じ状況じゃなくて申し訳ないのですが、今いいなと思っている物件が集合住宅?みたいな中のど真ん中の物件なので、もし決まって引っ越ししたら私も同じく悩むと思います😭 

あと私の子どももダウンちゃんです!(^^) 
子どもは今4か月なので、私も外に出る機会もあまりなく、下の階の方でさえ、挨拶程度です😞 仲良くなれるならなりたいけど、なかなか難しいですよね😞 

私もダウンちゃんであることは全然オープンに話したいので、同じ気持ちを持たれてる先輩ママさん方を見つけれて 一人とっても嬉しくなっちゃって、ついコメントしちゃいました🙏💦 

  • あおちゃん

    あおちゃん

    コメントありがとうございます🥺✨

    私人見知りなので自分から輪に入れないし、
    この先子どもにとっては遊び相手になるんだろうけど、
    成長遅いしなにか迷惑かけても嫌だなーとか、
    避けられても嫌です😣

    同じ境遇の方がいて嬉しいです💜

    • 5月31日