※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

初対面でお金のことを聞かれるのは失礼だと思いますか?

は?って思う私の心が狭いでしょうか??
私の家の両隣は別荘で、よく別荘を管理している人や業者が出入りしてます。
今日たまたま子供と散歩に行こうとしたら、業者の人が話かけてきました。最初は子供に対して可愛いねー何歳?とかだったのがいきなり「赤ちゃんの分も10万もらうんだよね?」と言われ、びっくりしたものの「そうみたいですね、まだ手続きすらしてませんけど…」と返しました。
初対面なのにお金のこと聞いてくるなんて失礼だなーと思い、一応話しかけてくるので適当に話してたらその人は私と夫の同級生のお祖父さんでした。
夫の給料のことやらお金のことをとにかく聞いてきてイライラして、最終的に会話が終わってそのまま挨拶せずに家に入りました。
初対面なのに、お金のこと話す人、どう思いますか?

コメント

初対面でなくても嫌ですね…💧

• ゆー

ゆー

ですよね😂

• 5月30日
ちゅん

えー、それは失礼ですね😤
赤ちゃんだって立派な人間だし、平等にもらって何が悪いんだ!って話ですよね。お金のことばかりで悪い印象を持ってしまいます…。

• ゆー

ゆー

本当それです。何か問題でも?って感じです😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!その方無礼だと思います。
私は家の前にいた時知らないおじいさんに、いくらで家を買ったか聞かれました。答えませんでした。

• ゆー

ゆー

それも嫌ですね😭
    でも私も家いくらで買ったのか聞かれます😭
    やめてほしいですよね

• 5月30日