※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

1歳の娘が熱性痙攣を起こし、入院中に筋力が衰えて歩けなくなりました。医師は障害はないと言っていますが、不安です。同じ経験のある方、回復までどれくらいかかりましたか?

1歳の娘なんですが至って健康児ですが高熱がでて熱性痙攣を起こしました。入院4日目で熱も下がり突発性発疹も出てきました。だいぶ元気になりましたが一点を見つめてボーとしている時があり気になります💦
ずっと寝ていた為筋力が衰えてるんだと思いますが歩けなくなっています😢とてもフラフラで支えても歩けません。あと常に眠そうです💦
2回痙攣起こし、検査の為CTと髄液採取の為麻酔もしました。先生には障害残ったりはないよと言われていますが走ることもできていた娘がいきなり立つこともままならなくなっていて不安です💦
同じように入院して寝たきりで歩けなくなったりしたお子さん、すぐに歩けるようになりましたか?

コメント

COCORO

体力が回復したら歩けるようになるかな??思いますよ…

我が子は9ヶ月頃に40度近く熱が出て 入院にはなりませんでしたが、フラフラして立てなかったり 歩いたり走ったり出来なくなってた時期はありますよ【9ヶ月から歩いたり走ったりはしてました😅】

熱が下がって数日は体力が戻らず…しばらくして完全復活してからは普通に歩けるようになりましたよ。

参考になるかわかりませんが…。コメント失礼します。

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり熱下がっても数日は体力戻らないんですね💦
    それを聞いて安心しましたが本当に元通りになるのか不安になっちゃいます😣

    • 5月30日
なな

似たような状況なのでコメントさせて頂きます!同じく1歳の息子が高熱で3回熱性痙攣になり入院しました。先日退院したのですが、最初はフラフラで手を支えてではなければ歩けませんでしたが、退院2日目の今日は少しふらつく事もありますが以前のように歩いてます!私も気になって入院先に電話してしまったのですが、入院中はベットの中で寝てるか抱っこの生活だったからそうなってしまう様です💦
息子も常に眠そうでいつも以上にゴロゴロしたり、ぼーっとしたりしていて、前まではそんな事もなかったので私も不安でいっぱいです😢でも高熱が何日も続いて痙攣もおき親がいない環境での入院生活、、私たちが想像してる以上に疲れているのかなと思います😞

不安なことも沢山ですが、お互い子供の為に寄り添ってがんばりましょうね💪💪

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    同じですね😭
    めちゃくちゃ安心しました😭
    月曜に退院予定なんですがそれまでに元の娘に戻るのかなととても不安でした💦
    実は脳になんらかの障害でも残ってるんじゃと気が気でなかったです😣
    はい!退院してからも元に戻るまでゆっくり娘のペースで見守ってあげます!
    とてもコメント頂きホッとしました😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月30日
  • なな

    なな

    下にコメントしてしまいました💦

    • 5月30日
なな

私も心配性なのでお気持ちとても分かります😣
息子が入院した病院はコロナ患者を受け入れている病院なので、高熱の患者はコロナの検査+結果が出るまで一切会えないので、甘えん坊の息子を入院させる事本当に切なかったです😢子供の退院後の心のケアも大切ですね✊
私も似たような状況の方が知り合いにいなかったので励まされ、私も頑張ろうと思いました!こちらこそありがとうございました!

  • コロン

    コロン

    1歳の幼い我が子を1人で入院される事を考えただけで心が苦しくなりました😭息子さんはもちろん、ななさんも辛かったですね💦そして間近で見れなかった分お子さんの変わり様にビックリされましたよね😢
    痙攣3回起こされたんですね😭うちも2回痙攣を経験してしまったので次から風邪ひいて高熱出るたびにビクビクしないといけないです😭
    ママリをやっていて本当によかったと思いました🥺
    ありがとうございました🥺

    • 5月30日