※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が薬を誤飲した可能性について、病院や中毒の電話相談が必要かどうか相談中です。

質問です
私が一時くらいに化粧をしていて、化粧箱の中から子供が
昔使ってたポーチを取り出してました。その時は中に入ってた化粧道具や、ポーチを返してもらって届かない所におきなにもなかったのですが先程子供がカロナールという薬を取り出そうとかじろうとしてたので直ぐ奪い取り二錠ともあるのを確認しましたが
元々ポーチに入ってたんだと思います。
そのポーチ自体使ってたのがだいぶ前なので中に何が入ってるなど把握できてない状態でした💦元々四錠ついてたみたいて
二錠カラの状態、また床に二錠カラのゴミが落ちていました。
さすがに食べてたら口を動かすなどで分かると思うので
食べてなく、私が昔飲んだゴミをポーチに入れっぱなしにしてたのだとは思いますがかなり前な為カラの四錠を飲んだのは絶対自分だといいきれないです、、誤飲した確率はかなり低いと思いますが、私も一分一秒子供を見ている事ができてなかったので
この場合病院にいったり、中毒の電話などした方がいいでしょうか? ちなみに現在子供は変わりなく元気です💦

コメント

be

もし中毒になったら
どういう症状が出るのか等
#8000で聞いてみたらいいかなと
思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうしてみます😣

• 5月30日
りんご

心配ですし、病院に相談だけでもします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月30日
おうちゃん🐘🌿

カロナールって確か錠剤大きいですよね🥺??
四錠も小さな子が飲み込めるとは思えないので、もし口に入れてしまっても、しばらくは口の中で転がしてると思うので、口の中を確認した時に溶けたカス?が残ってると思います👀!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいです!
    先程気づいて口の中に溶けたカスなどは確認はしてないのですが発見時に既にモグモグしていた、匂い
    などはなかったです😣

• 5月30日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

気付いたのは結構後なんですね💦読み落としてましたすみません💦

きっときっと大丈夫だとは思いますが、念のため他の方が仰るように機関に相談してみると安心するかもしれませんね😭🙏

• 5月30日