※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

子供が家具の角におでこをぶつけて内出血している可能性があります。病院で診てもらうことをお勧めします。

さっき私の不注意で子供が家具の角におでこをぶつけてしまいました😵ぶつけた後はギャン泣きで、すぐに冷やしたんですが、内出血してるっぽいです。今はゼリーを食べてご機嫌で遊んで遊んでるんですが、病院行った方がいいでしょうか??

コメント

さち

特に意識無くなったり、嘔吐したりなければ、様子見ていいと思いますよ(^ ^)
ちなみに、ヒルドイドスプレーかヒルドイドローションがあるとそれ塗っておくと、後々の内出血が吸収されやすくなって、早くに内出血が良くなりますよ(^ ^)

• マイ

マイ

そうなんですね!ヒルロイドスプレーとかは無いですがやんちゃ坊主なので今後の為に準備しておいても良さそうですね!!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • さち

さち

ただ、ヒルドイドとかはお医者さんの処方じゃないと市販だとないかもしれないので、お子さんの予防接種とかの時に、お肌の乾燥予防でって言ってもらったほうがいいかもしれないです(^ ^)

• 5月30日
  • マイ

マイ

そうなんですね!😳
    次、かかるときにでもお願いしてみます!ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子、この間
コンクリートに同じところぶつけてもっと腫れました( i꒳​i )
とりあえず元気で
吐いたりしておらず、いつもと何か変化がなければ様子をみて大丈夫です!
(私が脳外の看護師でドクターに相談したときに言われました😆)
48時間たつまでは少し気にしてあげてください!!

• マイ

マイ

コンクリートはもっと痛そうですね😵💦看護師さんなんですね!!脳外のかたのアドバイスなら確実ですね✨48時間は様子見てみます!ありがとうございます!!

• 5月30日
🔰はじめてのママリ

私だったらですが、機嫌が悪くて嘔吐した何やっても泣いてたら病院連れていきます!

機嫌もよくてご飯も食べて、普段と変らないのであれば、行きません🤘

• マイ

マイ

普段より泣き方は凄かったですが、すぐけろっとしてたので大丈夫そうですね!今日は様子見しながらにしてみます!ありがとうございます😊

• 5月30日