※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

2人目が欲しいけど、旦那さんが乗り気じゃない方いらっしゃいますか?ど…


2人目が欲しいけど、旦那さんが乗り気じゃない方
いらっしゃいますか?

どうしてますか?😢

私は、最低2人欲しいです。
でも旦那は今でも大変なのに
2人になったら家事ができないでしょ?
と、私が今現在完璧にできてないのに2人もいたら大変でしょ??みたいな言い方で、拒否ってきます。

それだけでなく、周りの友達とかに2人目ができた事ですら
私に、あ〜○○んち2人目妊娠だって。終わったなー 笑笑
みたいなことを話してきます。

もう旦那のことは嫌いではないですが、
2人目の希望がないなら離婚したいくらいです。
一緒にいてもエッチを誘われるたびに
悲しくなります

こんな感じで2人目授かった方いますか?
万が一授かったとしても、
私も大変な時弱音が吐けなかったり、家事をこなせなかった時
どうしようかと…自身もありません

コメント

🐻🐢🐰

ごめんなさいドン引きしました😂
大変になるんだからそこはご主人が補ってほしいですよね。何でさのさんが家事育児を全部する前提なんでしょう?

  • a

    a

    コメントありがとうございます
    今でさえ、燃えるゴミのゴミ捨て以外の家事はしてくれません。もっと子どもが小さかった頃は少し手伝ってくれてましたが、それがすごく嫌だったみたいです…
    とは言っても、洗濯機を回す。食洗機の電源を押すくらいですが…
    あとは夜泣きや休日の自分穏やかな時間が減るのが嫌みたいです。
    こんなことで2人目いらない。って言われるのが悲しいです😢

    • 5月30日
deleted user

私も旦那がまっったく乗り気じゃなかったです…!

無理矢理、その気にさせました(笑)←
旦那も歳なので年子が欲しかったのですが…
物凄く嫌がられて
「2歳以上離すなら6歳差にするか、一人っ子にするから」
「欲しくないなら、欲しくないでいいよ」
と逆ギレ迄して旦那も「一人っ子は嫌。でも、2人目は早すぎる」と言われて結局2歳差です😢

因みに、私も専業主婦ですが
息子だけでいっぱいいっぱいで家事できてません(笑)
それでも、3歳差は嫌。ひとりっ子は可哀想。と言われたので
頑張りました😇

エッチすら誘われなかったので、
めちゃくちゃプレッシャーかけまくってしました←逆効果でしたけど(笑)

  • a

    a

    コメントありがとうございます
    もう少しで2人目うまれるんですね!!おめでとうございます😊

    わたしももっとガツガツ2人目欲しいって言ってみようか迷ってます。
    でもそれでも拒否られたら 立ち直れない気がして。
    わたし自身4人兄弟なので1人は寂しいです。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで産まれます!!
    ありがとうございます✨

    ガツガツプレッシャー掛けて
    ドン引きされるほど言いまくってやりました🤣
    仕事に復帰して欲しい。とか言うのでこれ以上歳を離したら無理とか無理矢理色々口実作って
    拒否されても引き下がらずに言い続けてやりました!(笑)

    私は、年子で仲良く育ったので
    年子で仲良く子育てして仕事復帰したかったんですけど……
    旦那がその気にならなくて😢

    • 5月30日
さち

ごめんなさいね、旦那さんにドン引きです。
なぜにさのさんの完璧を求めるのでしょうか?
旦那さんも完璧ではないですよね?
完璧にできないから子供二人目いらないとか、ちょっと何言ってるのかわからないです。
経済的な理由でならわかるのですが、、、
家事しなくてもなんとか生活できますよ。
旦那さんも家事育児はやるものですよ。
だって家族なんですもん。

  • a

    a

    コメントありがとうございます
    ドン引きですよね
    私も旦那の発言に引いてしまうことが多く、身内や友達などにはこんなこと相談できません。
    旦那は結構なんでもやればこなせるタイプですし、子どもと遊ぶのも上手だとは思いますが…2人目の大変さにはすごいビビってるようで。
    一緒に頑張ろう!ってなってくれればいいんですけど 大変になるのわかっててなんで子ども欲しいの?って感じです😫
    完璧にできるなら誰だってだって
    完璧に毎日こなしたいですよね。

    • 5月30日
  • さち

    さち

    ごめんなさいね、私、完璧に毎日こなすのも嫌なタイプでして。
    完璧じゃないから楽しかったり面白味があったりするので、うちは夫婦で馬鹿なことで毎日笑ってますw
    喧嘩もしますが!
    さのさんと旦那さんはお互いに完璧を求めちゃうのでしょうか??

    • 5月30日
R

私は結婚してすぐの時に
旦那は1人でもいいよーって言ってたので、(私は3人欲しかった)私はそれからどうしようか…って考えたんですけど、その時にひらめいたのは、ゴムに(袋ごと外から)針で穴開けとこう!!!って思ってました😂😂😂
結局それを実行したことはなかったですが(笑)

  • a

    a

    コメントありがとうございます
    もうどんな手段でも妊娠したいですよね🤣😅
    私はゴムなしの外だしって感じなのでその手段が使えません😵
    しかも生理痛が重く生理が旦那にバレ、排卵付近には 旦那がエッチをしてくれないのでもう無謀です
    もぅ違う人と結婚すればよかったって思っちゃいます

    • 5月30日
みぃこ

同じかんじです!
年離さないと○○(私)が大変でしょ?
と言ってきて、そりゃ大変だけどお前がカバーすればいいんだよ?とは思っています😂

正直私も4歳か5歳離れて産みたいと考えているので、受け流してますが、家事育児を率先してやる旦那だったらすぐ産みたい!と思っていると思います笑
兄弟で遊んだりできるので。

  • a

    a

    コメントありがとうございます
    家事育児を率先してやる旦那だったらすぐ産みたい!っていう気持ちを抑えられているのがすごいです😢
    旦那は10何年か離れれば2人目考えてもいいよ。とか言ってますが
    そんなに離れたらこっちだって無理がありますよね 笑
    産むのは女だし、子育てのメインだって女にのに なんで旦那がそんなに拒否るのか不思議なくらいです…

    • 5月30日
  • みぃこ

    みぃこ

    出産後私自身体がキツかったからです💦
    10何年はさすがに…ですね笑
    兄弟のメリットもあるし一人っ子のメリットもあるのでもう少し真剣に話し合いできるといいですね!
    ママが頑張れるんだったら2人目いいけど…っていうパパの意見ほんと嫌ですよね😔
    なにもする気ないっていうか…
    2人の子供なのにって思います。

    • 5月30日
チョコ

うちもよく似た感じです。
拒否はしないけど、話を流すって感じです。
多分、私が常に大変、疲れたアピールしまくってるのも影響してるんでしょうね😆
こんな状況で2人目ってなったら自分への風当たりが一層キツくなるって思ってると思います。。
ベビーベッドとかリサイクルに売りに行く?って言われた時は悲しかったです😢

早くしないと年齢的に厳しいので、もう一度きちんと話してみようかと思っています😌

  • a

    a

    コメントありがとうございます
    子育て常に大変だし疲れたアピールできるのも1番身近なのが旦那さんだから受け止めて欲しいですよね。
    わたしも、ベビー用品もういらないよね?すてちゃう??とか時々言われすごく悲しくなります。こんなにも考えが違うのか…って思っちゃいますよね

    わたしも様子を見てもう一度話してみようと思います。

    • 5月30日
  • チョコ

    チョコ

    ほんとに子育てって思ってた以上に大変です😆しかも、うちほぼワンオペなんですよね…💦2人の子供だから旦那にも大変さ共有して欲しいって思いますし、受け止めて欲しいです!!
    そうなんです。こんなにも温度差あるんや…ってショックでした。
    お互い良い方向に進めることを願います🍀

    • 5月30日
まめプリン

旦那さんは、そういう行為をしたくないわけではなくて、子どもが欲しくないということなんですねぇ

完璧って何でしょう?完璧を求めたら何もできない気もしますが…

  • a

    a

    コメントありがとうございます
    旦那は行為は好きで、でも子どもができて回数が減ったり、途中で子どもが起きてしまうんじゃないかとか考えるのが嫌みたいで 余計に子どもがいらないみたいです。
    でも行為に結果を求めてしまう私は悲しいだけです。しかも生理から排卵日を旦那も把握しているようで危険日あたりは誘ってきません。
    もうほんとに性欲だけ満たすだけって感じで 私は辛いだけです。
    完璧ってわからないですよね。
    旦那の楽な生活が完璧って意味な感じがして特にこれと言った喧嘩はないですが離婚したくなります。

    • 5月30日