※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
産婦人科・小児科

咳が続き、検査や診察を受けても原因不明。咳による腹痛で心配。医師は自宅安静を指示。不安だが理解している。

3月末からからずっと咳が止まらず
PCR検査は陰性、呼吸器科では咳喘息などの検査をしてもらって陰性でした。
悪阻で吐いて喉が切れたりしての咳なのか
原因はわかりませんがだんだん咳は減っていて
熱や鼻など他の風邪症状はないです。

4月頭に診察時間外で検診、それ以降は2回ほど
通常で予約をして検診をしてもらっています。
その際、毎回咳症状が治っていないことは伝えています。

咳が出るのでお腹に力が入る為かここ数日、
下腹部痛とみぞおちの痛みなどがあり心配で
昨日産婦人科に電話しました。
咳の症状があるならば自宅で安静にしておいて
出血すればまた電話してください。と言われ
咳は2ヶ月前からだし、、先週も診察してもらって今更?と思ってしまったのですが
確かに今は時期的にしょうがないとわかってはいるのですがどうしても腹痛などの症状があるので心配です、、😢

コメント

さー

逆に二ヶ月も前から咳が治らないのが心配ですね💦
友人は妊娠性?の咳で、吸入など貰ってました。やっぱり、腹圧がかかるから咳は良くないみたいですね💦
とはいえ、今の時期、産婦人科に咳をしている方がいるとやはり警戒されるかなと思います。
内科で咳を治して貰うのが一番だとは思いますが、2ヶ月も続く咳ってなにか違う病気の可能性はないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね…

私も妊娠分かった時点ですごい咳で、過去咳喘息の経験があったのですぐ病院に行き、レントゲンとかはできないから妊婦でもできる範囲の検査をしてもらいました。
結果なかなかの数値で…
すぐに飲み薬と吸入始めて咳は落ち着きましたよ。
現在もコントロールする為に吸入は続けています。

昔、肋骨折れるんじゃないかぐらい咳の時に近所の呼吸器内科行っても、レントゲンだけで肺炎じゃないから大丈夫~と喘息の診断もなく帰されました。
翌年また同じ症状が出てちゃんと調べて別の病院行くと、検査をして咳喘息で、ちゃんと治療しないと本当の喘息になっちゃうよと言われしばらく通って治しました!
が妊娠で再発…

評判の良い喘息に強い病院調べてもう一度検査してもらった方がいいんじゃないかと思います。
今のままだとしんどいし、お腹の赤ちゃんも心配ですよね…

もず

逆流性食道炎やストレスでも咳は出ます😱
実際私はそうでした😭

悪阻もあるなら逆流性食道炎の可能性はないですかね??

私は副鼻腔炎で6ヶ月くらい咳出てました😭もし色々行って治らなければ、耳鼻科も入れてみるといいかもです…!!
お大事に😭✨✨

退会ユーザー

ちなみに1日中ずーっと咳き込むのが6ヶ月続いてました😭😭💓

• 5月31日