※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子の水分補給に困っています。この時期、どのくらいの水分が必要でしょうか?皆さんはどのタイミングでどのくらいの水分を与えていますか?(牛乳、ミルク、麦茶、水、ジュースなど)

1歳3カ月の息子がいます。
水分拒否で水分補給に困っています💦
この時期、水分って最低でもどのくらい与えたほうがよいのでしょうか??
皆さん、どのタイミングでどのくらい水分与えていますか?参考に教えてください
(牛乳、ミルク、麦茶、水、ジュースなど)

コメント

3-613&7-113

必要な、水分量はお子さんの体型によりますよ。ただ、ご飯からも摂取出来るので100%お茶などで摂取でなくても良いそうです。

娘が、同じくらいの時は2〜3ℓは飲む子でした。最近は落ち着いて、1〜2ℓです。
タイミングは、食事時・30分〜1時間毎でした。自分で飲めるようになってからは、手の届くところにマグ置いてなくなったら追加してました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

与えてるのは、基本的にお茶です。本人希望で、お水を与えることもあります。

• 5月30日
ママリ

うちは1時間に一回ぐらい、お白湯の入ったストローマグ渡して飲んでもらってます🙌
もう要らないって渡してきたらそれで終わりなので、量はまちまちです💦

あとはおしっこの色が濃かったらもうちょっとこまめに飲ませます😓

マグに麦茶を入れておいて好きなときに飲めるようにしてます。
1歳すぎなら自分で飲みたくなったら飲むと思います。
お熱がある時は私が水分とるように進めて飲ませてます。
大体1時間に一回と食事の後です。
飲む量はのみたいだけ飲ませてます。