※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて 夕方の離乳食が難しいです。 お風呂や就寝時間を調整して、 離乳食とミルクの時間をあけるのが良さそうです。

離乳食のスケジュールについて🍴

現在2回食で、朝7時〜8時頃、
夕方19時頃にあげています。
朝はぐずりながらも私1人であげて
食べてくれるのですが、
夕方は私1人だと数口で泣き出してしまいます😭
パパが19時半頃に帰ってくるのですが、
パパが帰ってきて、パパが食べさせると
食べてくれます😂💦(なんだか切ない😭)
離乳食を食べて、パパのご飯が終わったら
そのままお風呂に入るのですが、
娘が食べ終わってから30分ぐらいしか
時間があいていません😵
もう少しあけた方がいいですよね?

お風呂のあとはそのまま寝る前のミルクを飲んで
就寝となるのですが、
離乳食を食べてから1時間半ぐらいしかあかず、
150ml程度飲みます🍼
離乳食を食べたあとなのでそれぐらいかなぁ〜と
思っていたのですが、
最近0時〜1時頃にお腹が空いたようで
泣いて起きてしまいます😭
1回ぐらいならいいかなぁ〜とも思うのですが、
最近日の出が早くなったからか、
起きる時間が早くなってしまい、
できれば夜中起きずに朝まで寝たいです…😂
やっぱりお風呂の時間や寝る時間を
もう少し遅くして離乳食とミルクの時間を
あけるしかないですか😫?

コメント

mamari

夕方のご飯をもう少し早めることはできませんか?
うちは16時頃にあげて、19時に最後の授乳をして寝かせていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夕方のご飯はもう少し早い方が
    いいですよね〜😂
    復職後のことを考えると
    どうしてもこの時間になってしまって💦

    • 5月30日