※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
家族・旦那

子供ではなく私の事です!今日で発熱して4日目です(>_<)37.0度〜38.2度を…

子供ではなく私の事です!
今日で発熱して4日目です(>_<)
37.0度〜38.2度を行ったり来たりしています💦
熱以外の症状はありません。
(咳、喉、倦怠感、味覚嗅覚など)
市販薬を飲みましたが効きませんでした💦
この場合、念の為相談窓口に電話した方がいいでしょうか(>_<)?

補足になりますが、宣言中は週1のスーパー買い出しのみで他は庭にも出ておらず、宣言解除になってから1ヶ月半以上ぶりに数日連続で買い出しなど行ったので、体力低下からの疲れで発熱したのかな?と思ったんですが、4日も続くものかと思いまして😣
それに加えて生理前は微熱が出るタイプなんですが、さすがに38度台は出ないよなぁ..とか色々考えてしまいます💧
滅多に熱は出ないですが、出ても1日2日で薬なしで自然に下がるので、4日は長いですよね💦
薬も効かないから心因性発熱?の可能性も考えたんですが、、😭

コメント

ママリさん

4日も続いているようなら相談窓口に電話された方がいいかと思います。

三日月

父のことですが相談窓口に電話したんですが見て貰えなくて、私が産後いつもお世話になっている地区担当の保健師さんに電話で相談してもらったら見てもらえました!
とりあえず電話して見てもらえなかったとしても1度産後訪問とかで来た人にも相談してみてください😭小さな子供がいるのに少し不安ですよね

snoopy

回答ありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♀️
やはり気になったので相談窓口に電話しました!
以下やりとりです😅
帰国者.接触者相談窓口に📞
→症状聞く限りだと可能性は低いのでかかりつけに受診して薬を処方してもらってください。
それでも下がらなければまたこちらに電話ください。
クリニックに電話📞
→症状聞くと可能性はありそうなので、うちでは見れないです。
もう一つの相談窓口に電話して、そこでも解決しなかったら市立病院に電話してください。
もう一つの相談窓口に電話📞
→他のクリニックにも電話して受診可能か聞いてみてください。
市立病院に電話📞(感染症外来あり)
→ここにかかった事がないのと、感染症外来が混み合ってるので、当番医の方案内します。
案内された病院に電話📞
→今日だと救急外来しかやっていなく、解熱剤の処方くらいになってしまうので、明日なら発熱外来があるので、明日まで大丈夫そうでしたら明日の方がもしかしたら簡易検査などが出来るかもしれないです。
と、長くなってしまいましたが、明日発熱外来に受診する事になりました😣!
窓口、本当に意味がないですね😅
保健師さん、対応してくれてよかったですね🥺
とりあえず明日行ってみようと思います!!