※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ𓂃܀❀ .*゚
妊娠・出産

生理予定日から2日遅れて、微熱や体調不良が続いています。検査薬は陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか?

今月の12日に仲良しをして
生理予定日が28日でした。
現在2日遅れています。
・鼻水、くしゃみ
・喉がちょっとイガイガ
・もともと平熱が35,6の私ですが
36,5以上〜37,1の微熱が1週間以上続いています。
・昨日クリアブルーの検査薬をしてみましたが、生理予定日の1週間後からの検査薬なので陰性でした。
・その他、尋常じゃないくらいのイライラ。
・喉が乾く
・ガスが溜まる

妊娠の可能性はあるのでしょうか??🤔💭

コメント

通常の妊娠検査薬でも生理予定日前には反応します🤔

生理予定日が28日ならば許容範囲内の±1~2日を考慮して、14日前後(12~16日辺り)が排卵日だったと考えられるため、タイミング的には妊娠可能性はあると思います!
基本的に排卵日〜生理予定日は14日(±1~2日)と決まっているため、排卵が遅れればその分生理予定日の遅れるわけですが、精子と卵子の寿命や受精可能時間(妊娠しやすい期間)を考慮すれば、行為日が12日のみならば15日以降が排卵日だった場合には確率は下がると思います💦

そして受精〜着床に約7~10日、ホルモンが検査薬で感知される値に増えるまでにはらち2~3日かかるため、最短10日後前後、遅くても14日後には確実です(人工授精・体外受精で週数が確定している場合や病院での排卵チェック・排卵検査薬などで排卵日がある程度確定している場合を除いても、行為日付近が排卵日でないと妊娠できないため行為日=排卵日として考える)

28日の検査で陰性だった時点で14日前後での排卵・妊娠はほぼなく、12日以降は行為がないようなので、おそらく排卵自体が遅れてまだ生理予定日前ですが妊娠可能性は極めて低いということですかね💭

• はるこ𓂃܀❀ .*゚

はるこ𓂃܀❀ .*゚

んー、なるほど。胃もたれを最近よくするのですがそれも何か関係あるんでしょうかね?

• 5月30日

退会ユーザー

胃もたれが関係あるかは分からないですね💦

• 5月30日