※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

母乳の後にミルクをあげると、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳を吐き戻すことがあります。夜はミルクを残すことが多いですが、昼間はしっかり飲んでいます。この行動の理由はなぜでしょうか?

ミルクと母乳の母流よりの混合で育てています。
最近母乳のあとにミルクをあげようとすると舌で哺乳瓶を押し返されたり、母乳を大量に吐き戻しされめす。 
哺乳瓶拒否だとミルクのませやうとするとギャン泣きするといいますが、ギャン泣きはせず、泣いたりもせず、ただ哺乳瓶を舌で押し返されるだけで数回に一度哺乳瓶を押し返したあとに母乳を大量に吐き戻します。
3回くらい入れ直せばそれまでに飲んでくれます。
しかも昼間は100cc飲んでくれちゃいます。
夜中は80ccあげても残すことが多いですが。
哺乳瓶を押し返したり、哺乳瓶を押し返したあとに母乳を吐き戻すのはなぜなのでしょうか?
母乳を吐き戻ししてる時ミルクはまだ飲む前です。

コメント

りんご

哺乳瓶とママのおっぱいの違いが分かってきて、シリコン製の乳首よりママのおっぱいが良いからですよー😆💕

なので、うちはミルクを先にあげてからおっぱいにしてました✨

  • ひなまま

    ひなまま

    私のおっぱいの方がいいんですね🥺
    ミルクあげてからだと飲んでくれるんですか?

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    うちは飲んでました😚

    • 5月30日
  • ひなまま

    ひなまま

    飲んでくれるんですね🥺

    • 5月30日
はる

お腹いっぱいなのではないですか?今までと同じ時間だけ飲んでいても、たくさん出るようになっていることもあるので😊

  • ひなまま

    ひなまま

    たくさん出てるのかな?
    でもそのわりに100cc飲み切っちゃいます😂

    • 5月30日
  • はる

    はる

    吐いた後なのであれば飲めるかなと思いまして😳💦

    • 5月30日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうですよね💦
    吐かなくても飲み切れちゃいます😣

    • 5月30日