※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

息子の準備が遅く、旦那はADHD治療で家事が手伝えず、余裕がない状況に悩んでいます。

いつまで経っても準備できない息子。
今日は私が先に自分の着替えを済ませた事で機嫌を損ねて何もしてくれなくなっちゃいました。

ADHDの通院治療に専念する為に退職した旦那。

子育ても、家計も、私。

余裕がないな。
家事だけはやってくれるようになった旦那にもありがとうは言いたくなくなってくる。

コメント

分かります…
長男は9歳ASDです。
自分の気分が良くやりたい事には取り組めますが、やりたくない事や機嫌が悪くなると床にゴロゴロして癇癪を起こし手がつけられなくなります。

着替えや朝ご飯が食べれず学校にも遅刻、宿題ができない、友達とトラブル…毎日ウンザリ。

でも我が家や長男含め子供3人居るため家計のために共働きをやめたら生活できなくなるため私も夫も仕事辞めれません。それ分、子供をあまり見てあげれず悪循環なのかもしれません。長男に手が掛かり下の子達も寂しい思いをしていると思います。まだ1番下は3際です。主様1人で家計を支えるの大変だと思います。頑張ってください!でも我が家からしたらどちらかが仕事辞めても家計がなんとかなる環境が羨ましいです。私もできる事なら治療や通院に専念して子供と向き合う環境が欲しいです…

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

息子は健診の度に今の時点ではADHDの遺伝とかではないと言われてます😅
    引き継ぎ様子は見てますが...まだ5歳ですからそういう時期といえばそうだし、難しいです💦

うちもなんとかなってるわけじゃないですよ😱今は旦那が傷病手当の受給期間なだけで、受給が終わっても仕事が決まらなかったら終わりです💦2人目の子供も、欲しかったですが旦那がこうなので私が働けない期間があってはならないので泣く泣く諦めました。なので羨ましいと言われたらちょっと悲しいですね😅
    子供一人、旦那に頼れなくてもなんとかするために色んなものを諦めました。

• 5月30日