※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が毎日6時に起床し、長男の幼稚園通いで7時過ぎまで寝てほしいが難しい。次男の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

早起きな次男についてです。
8ヶ月の次男が毎日6時には起床してしまい困っています。
生活リズムとしては
6時  起床、授乳
9時  離乳食、(欲しがれば授乳)
10時  朝寝30分、散歩
12時 授乳
13時 昼寝2時間〜3時間
17時 風呂、授乳
18時 離乳食、夕寝30分
20時半 授乳、就寝
3時  授乳
です。
長男が幼稚園に通い始めたこともあり7時過ぎまで寝ていてほしいのですが、次男の騒ぎ声などで一緒に起きてしまいます、、長男は寝不足で夕方には眠くなり毎日グズグズで困っています。かといって昼寝はしてくれません😭
次男をもう少し寝かせるための対処法はないでしょうか。遮光カーテンを使用し昼間はなるべく外気浴などさせるようにしています。

コメント

娘も8ヶ月辺りから,早いと4時半、遅くて5:40くらいに起きます😢今はだいぶ落ち着いて5:30過ぎになってきました。

寝室は昔から遮光カーテンなため意味がなく…
最近はエアコンタイマーで入れて、Nクールの敷きパッド使うようなりました☺️
それでも6時前には起きるのでもう仕方ないかなって思ってます😢
昼寝が長い気がします、1時間半で起こして夕寝の時間を変えたら変わるような気がします💦

• むらさき

むらさき

コメントありがとうございます。
    早起きだと、もう少し寝ていておくれー🙄と思っちゃいますよね。笑
    お昼寝長いですかね😓夕寝、早めにできるよう調整してみます!!

• 5月30日

退会ユーザー

せめて6時がいいって思います😱💦
    昼寝2時間にして、例えばです何夕寝を17:30〜18:00とか30分してから離乳食とかにするとまた違うかなって思いました🤔

• 5月31日