※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
産婦人科・小児科

普通の咳と症状が気になるため、病院に行くべきか迷っています。旦那に相談したら行かなくてもいいと言われてしまい、迷っています。皆さんはどう思いますか?

咳だけだったら病院行きますか??
行くべきか迷っています😣

突発性発疹の発疹も引いてきたのですが
ひどくない普通の咳が出ています
熱が出てる最中からちょっと出ていたのですが

いつも独断で決めきれず、旦那に咳のことも先生に話した方がいいかな?と確認すると
旦那にただむせてるだけと言われ
違う気もするけどと思いながら
一応先生にちょっと咳も…話すと
夜寝れなくなるくらい出てる?と聞かれ
そこまでではないですと答え終わりました。

今は夜も寝られなくなるほどではないですが
寝ながらよく咳をしています。

何も異常がなかったら次は来なくて大丈夫と先生に言われたけど咳が気になります😣
のどがいがいがするのかごはんもよく残します。
のどごしがいいものは完食してくれます。

今日も旦那に咳出てるけど病院行かんでいいんかね?💦
って聞くと行かんでいいって言うから行きにくくなり😥

みなさんなら病院行きますか?💦

コメント

るな

私だったら咳して寝辛そうなら
咳止めをもらいに病院に行きますよ!

うちは、逆に旦那に病院行かなくて良いの?!かわいそう!!と言われるで😂

普通の風邪とかでも
症状が重くなる前に
行った方が長引かないですし!

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀
    ですよね💦
    行くなら土曜日しか行けれないので行って安心しておきたいです😥
    うちと逆ですね😅

    今ネットで調べたら、風邪の後に咳が続く場合がありますが、通常1週間程度でおさまります。風邪の後であれば、様子をみてくださいって書いてあり、大丈夫なのかな…?と思えてきたり💦

    • 5月30日
  • るな

    るな

    土日挟むときは、行っておきたいですよね!😂

    というより、1週間も咳しながら寝るのも辛いと思いますよ😭
    子供って抗生剤より
    咳止め鼻水止めが
    メインなので
    風邪を治すというより症状を軽くしてあげると思って病院に行ったらいいと思います!

    • 5月30日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    ですよね!!
    ほんと辛そうです💦
    そうですよね!病院行くことに決めました!✨
    るなさん夜分遅くなのに答えてくださってありがとうございました🥰ずっと迷っていましたがモヤモヤが晴れました✨

    • 5月30日