※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

つわりで口の中が変な味がして気持ち悪いです。飲み物もスッキリしない。何か良い飲み物はありますか?

つわりで口の中の苦々しい感じが気持ち悪くて辛いです😭常に生タマネギ食べた後の口の中みたいな感じです😂何か食べてる間はいいのですが、それ以外の時が本当に変な味がします💧歯磨きしてマウスウォッシュしても無理です😂すぐに気持ち悪くなります💧最近は飲み物が本当に何を飲んでもスッキリせず🤮この前まで冷たい水は普通に飲めて、ジャスミンティーとかも飲み過ぎはダメですが、どうしてもの時はスッキリするから飲んでました。でもそれも両方ともダメになりました😭💔
みなさん何飲んでたんですか〜〜〜?😭柑橘系の炭酸も飲んでますが‥飲み終わるとすぐに気持ち悪い💧早くつわり終わって欲しいです😭

コメント

こん

口に残る匂いが不快なの、めちゃくちゃわかります💦
私は今はなんでも飲めるようになりましたが、悪阻がキツい時は水しか飲んでいませんでした〜😭

• SHI❤️

SHI❤️

ずっと玉ねぎとかネギを食べた後って感じが気持ち悪過ぎてやばいです😂これ辛いですね😭
    味のないはずの水も自分のよだれのせいで?変な味に感じるんです〜😭息とめて飲んだりして無理やり水分とってる感じです😭💔

• 5月30日
ままり

私は昨日からミルクティーにはまりました。

牛乳やヨーグルトも好きでしたが吐く時臭いので、ミルクティーの微糖?甘くないやつ飲んでます
正直カフェインとか気にしてられないです、、、水もお茶も臭くて飲めない状況なので😭

• SHI❤️

SHI❤️

ミルクティーはまだ試してないです‼️🥺
    明日買ってみます🥺
    私もカフェインそんなに気にしてないです😂頭痛が酷いのでその度にコーヒー飲んでますし💧
    水とかお茶も結局後味が気持ち悪いんですよねー😭辛い〜😭早くこのつわり終わりたいですね😭

• 5月30日
ちゃーちゃん

今回の悪阻わたしも口の中が常に変な味してました😢
水も大好きなルイボスティーもダメで、午後の紅茶の無糖しか受け付けませんでした‥

カフェインが心配でしたが、助産師さんに脱水のほうが心配だから飲めるもので大丈夫!気になるなら水で薄めてと言われました🙄

辛いですよね💦早く悪阻終わることを願っています!

• SHI❤️

SHI❤️

口の中の気持ち悪さやばいですよね😭💔午後の紅茶の無糖めちゃ好きです‼️でも今回まだ紅茶系試してないので試してみます🥺❣️
    カフェインもそんなには気にしてません😂
    早く私も終わりたいです〜〜〜😭

• 5月30日
。ぷり。

つわりキツイですよね😭
水すら口に出来ないのは辛いですね💦💦
私も同じく水が飲めなくなり水すら吐いてた時に、カルピスがいいよ!と言われ飲んでました!
ごくごく飲んではダメです!ちょびっとずつ口に含んで水分摂取するといいみたいです!
お大事にしてくださいね💓

• SHI❤️

SHI❤️

こないだまで大丈夫だった水がここ数日まずくてまずくて💧でも歯磨きした後とかは仕方ないので息とめて飲んでます😭💔
    ちょびっとずつがいいんですね❣️カルピス好きなのでこないだまで飲んでたんですが、今なくなって買い足してないです😂また買おうかな😂

• 5月30日
ゆゆ

私もそんな感じで大丈夫だったのは缶の三矢サイダーでひたすらゲップしてスッキリさせてました💦
今はやっと少しずつ口の中の気持ち悪い感じと胃のムカムカが減ってきたので悪阻の終わりが近付いてきたのかなって感じです😂

• SHI❤️

SHI❤️

私も普段は炭酸系の飲み物好きじゃないんですが、今はめっちゃ助かってます😂
    三ツ矢サイダーはまだ飲んでないので、一度試してみます🥺💕私も終わりが近づいて欲しい😭‼️ゆゆさんも、頑張ってください🥺❣️

• 5月30日
まい

口の中気持ち悪かったので、ハッカ飴みたいなスースーする飴舐めてました!
でもミンティアが一番でした!
…食べて良いのか分からないけど、耐えられなかったです(T_T)

• SHI❤️

SHI❤️

ハッカ飴良さそうですね‼️そーゆー系、普段から好きなので🥺
    ミンティアは私も食べてます‼️しかも、寝る前がよだれで気持ち悪すぎるので、ミンティア口に入れながら寝てます😂虫歯が怖いですが😂笑

• 5月30日
  • まい

まい

私もそうゆう系が好きなので普段からカバンに忍ばせてました🌟
    ハッカ飴は安くていっぱいあって長い時間口に入れてられるのでコスパ良いです🙆🏻‍♀️
    ハッカ飴舐めながら水飲んだりするのも良かったです😋笑

寝ながら食べるのは私もやりました…
    仕方ない!今だけ!寝れないよりマシです🤫笑

• 5月30日
  • SHI❤️

SHI❤️

スースーする系は良いですよね🥺❣️一番効果ある気がします🤩!!

寝ながら食べるのは本当にキツい日だけって決めてますが、結構頻繁にあります😂でも寝れないよりマシですよね😂早く寝てしまいたい!って思います😭💔

• 5月30日
melody

食べる事も辛くて
苦痛で私は
ミンティア食べてました!!

アメなども最初は
まだ大丈夫なのですがずっと
口に入れてるのが無理に
なってきて
今回ミンティアが1番
合いました!!!

• SHI❤️

SHI❤️

ミンティア私も食べてます〜😭❣️
    飴は私も食べてる最中は良いんですが、なくなった後の舌のざらつき?が気持ち悪くて‥妙に長いこと飴の味が口に残るし💧最近は飴もダメになりました💧
    他の方のコメント見ててもミンティア最強ですね‼️🤩

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私はなぜかピュレグミ食べるとマシになってました🤔だから常にピュレグミ持ち歩いてました(笑)
ただその気持ち悪い感じは出産まで続きました😂産んだ瞬間消えました😄

• SHI❤️

SHI❤️

ピュレグミ❗️その発想はなかったです🥺グミは今回のつわり中に一回も食べてないので買ってみます‼️😂
    出産まで続いたなんて辛いですね😭早く終わって欲しいです〜😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元で試してみてください(笑)😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😣つらいですよね。
口の中の気持ち悪さが、だんだん口の中がにがくなってきます😂
ルイボスも飲めなくなりました。匂いも辛いです。
私は、冷やしたスイカを食べると少し楽になります🍉

• SHI❤️

SHI❤️

スイカ🍉私もこないだ食べたらめっちゃ美味しかったです〜😭💕
    フルーツおいしいですよね🥺
    食べたくなってきました😂
    私はキウイも結構食べてます🥝❣️

• 5月30日
かん1129

つらいですよねー。

私は白米食べた後やおだし飲んだ後が特にキツかったです。

龍角散ののど飴食べてました。苦味とちょっとスッとする感じでごまかせてました🤣

• SHI❤️

SHI❤️

つらいですー😭
    私は基本何か食べた後はなるべくすぐに歯磨きしないと気持ち悪いです( ; ; )
    うっかり食べた後磨かずにウトウトしてしまったら地獄です😂
    龍角散のど飴は意外です‼️とにかく今は何でも試してみたいので、買ってきます😂💕

• 5月30日