※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

21日から歯科助手として働いていたが、先生から突然明日で退職してほしいと言われた。退職理由は先生のストレス。違法か、訴えられるか。

私は、21日から歯科助手として
働いてました。
先生には、試用期間3ヶ月と
言われてました。
今日、先生に突然
明日で退職してほしいって言われました。
退職の理由としては
先生の自分自身のストレスです……

これは、違法なんですか?
訴えることできるのですか?

コメント

試用期間中は残念ながら違法にならないですね😭

微妙なところですね💦
労働基準監督署に行ってみてはいかがですか?

歯科医師は変わった人が多いですし、そんな病院辞めたほうがいいです!

ママ

労働基準監督署に
相談されたほうがいいですよ!
企業が解雇できる理由は
経歴詐称
勤務態度が悪い
出勤不良
だそうです!!

• ママ

ママ

訴えたりすることは
    難しいですね、、

• 5月30日
ぽいん

試用期間中だと微妙ですよね。雇用してから14日以内は妥当な理由があれば、予告なしでも解雇できる??のかな。試用期間中 解雇で調べると出てきました🙂

にしても、変わった先生ですね💦なんだか理不尽ですが、あまり、関わらず次に進んだ方がいいと思います😅

明日で退職してほしいとはひどいですね…
わたしはあまり詳しくはなく申し訳ないですが
3ヶ月使用期間があるのに雇用主が勝手に明日で退職して…とは言えないはずですよ!準備期間を与えなくてはいけないです…
友人は、使用期間に明日から来なくていいと言われましたが、代わりに、交渉して使用期間中は休業手当をもらってました。結局辞めるにせよ、手当があるはずです!労働局に問い合わせたらいかがですか?