※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
841
子育て・グッズ

ママ友の子供たちと仲良くなりたいが、自分の子供が人見知りで苦手意識がある。子供抜きの会うのは難しいし、無理やり遊ばせるのも違う。どうすれば娘も楽しんでくれるか。

あるママ友と気が合うので(相手はどう思ってるかは知りませんが…)もっと仲良くしたいのですが、そのママ友には年長(男の子).年少(男の子).3歳(女の子)の3人のお子さんがいます。

3人とも比較的社交的なタイプの子たちで初めて会った子とも仲良く遊べるタイプなのですが…

うちの子(年中.女の子)が人見知りで慎重なタイプで誰とでも打ち解けられるタイプではないのです。

数回子供達を含めて遊んだことがあるのですが、ちょっと苦手意識があるようで、『また遊ばない?』と娘に聞いてみてもいい返事がありません。

子供抜きで大人だけで会うというのまだ月齢的に無理がありますし、だからと言って気乗りしない娘に無理やり遊ばせるのもどうかと思います。

なかなか気の合うママ友っていなくて私的にはこれからも仲良くしたいなと思っているのですが、どうしたら娘も乗る気で会ってくれるようになると思いますか?

コメント

deleted user

うちも人見知りで最初は輪に入らず一人でいますが、一緒にいるうちに楽しくなってくるようで最終的には仲良くあそんでます!
遊んでる最中は楽しそうにしてますか?
私は時間が経って楽しそうにしているなら今後も遊ばせますが、何度か遊んでも全然楽しそうじゃなければ残念ですが会わないようになっていくと思います😣

はじめてのママリ🔰

会わないです。わたしも幼稚園のときに親が仲良くて仕方なく遊んで仲良いふりしてるともだちがいましたが、いじわるするしほんとはきらいでした。高校生になったときその子がわたしは小さいとき性格わるかったっていってました。

もう年中で女の子ならしっかり人間関係とか好ききらいとかわかってるとおもいます。