※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴中に胸が痒く赤くなり、痛みも。妊娠線ではなく点滴の副作用か心配です。

切迫早産で入院して3週間が経ちます🥺
24時間リトドリン3A5の点滴をしています。
一昨日あたりから謎に胸が痒くてたまりません💦
乳輪以外の肌色の部分が赤くブツブツになってました。
湿疹というよりかは、赤く斑点みたいなのがたくさん出てます。
常に痒いというよりは、急に痒くなって耐えられないほどの痒みが襲ってきます。
その時は触ると胸だけすごく熱くなってます。
妊娠線ができるからかな?って思ってたのですが、
上の子の時に妊娠線出来ても痒くなかったので点滴の副作用とかってあるのかなって思ってきました😭

コメント

ひま

かゆみ、副作用であると思います!
わたしも、ひどくはないですがお腹とかがかゆくて、看護師さんから「あら、かゆそうだね!我慢できなったら薬出すから言ってね」と言われました!
看護師さんに相談してみるといいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    薬出してもらえるなら私も相談してみます!
    夜中も痒すぎて目が覚めて中々寝られなかったです😭
    痒いところは熱を持っててジンジン暑くて大変でした😭

    • 5月30日
deleted user

切迫早産で25週から入院しています!
私はお腹にブツブツができて一気に胸顔首と広がっていきました😭
鏡を見ることが出来ないくらい見にくくて酷く、お医者さんに相談するとリトドリンが合ってないかもしれないと言われ、薬を変えてもらったら徐々に引いて今は綺麗になって痒みも引いてます😭

先生に相談したほうがいいと思います😭

1ヶ月リトドリン投与して症状がでてきたした😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    濃度が高いので体に負担がかかってるかアレルギーと言われました!

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ


    3週間たってから出ることもあるんですかね??😭
    夜中痒すぎて大変でした、、、
    もう我慢できないので薬を出してもらおうと思います😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります😭私も1ヶ月たって急にでました😭😭
    寝れないですよね😭💦
    早く治りますように😭😭🙏

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭

    ありがとうございます😭

    • 5月30日
チェリー

こんにちは
私もリトドリン3日間点滴してその後にお腹背中にブツブツが出てきて痒くなりました!
塗り薬を処方してもらいましたが変わらずで
リトドリンからマグセントと言う薬に変更してもらいました!!

マグセントもだるさや動機などの副作用があるみたいですが今のところ痒みは引いてきてます!!

  • ママリ

    ママリ


    結局治らなくて、今日リトドリンからウテメリンに変えてもらいました😭

    • 6月4日
  • チェリー

    チェリー


    同じですね😭😭

    落ち着きましたか??

    上のお子さんも同じぐらいの年齢ですね💦
    会えてますか?私のところは今のところ面会禁止なんで寂しいです😔😔

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    なんとなくですけど、今日そんなに痒くなかったかもって思ってます🥺✨

    私のところも面会禁止で、28wから入院してるので約4週間会えてないです😭😭😭

    • 6月4日
  • チェリー

    チェリー


    痒み治るといいですね!!

    4週間、、
    寂しすぎますね、、
    私はまだ1週間程度ですが
    写真や動画見ちゃうと涙出てきちゃいます😭😭

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    私も最初の1週間は本当に辛くて毎日泣いてました😭
    でも2週間目に入ったら、不思議と時間が経つのが早くて今に至ります😂
    でもまだまだ退院はできないそうなので、きっとまた寂しくなって泣きたくなるかもしれません😭

    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 6月4日
  • チェリー

    チェリー


    私もまだまだ退院出来そうにないですが、赤ちゃん育てられるのはママだけなんで頑張りましょうね😭❤️❤️

    • 6月4日