※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児が大変で、下の子は泣きやすくて寝ない。上の子は赤ちゃん返りでかまって欲しがる。他の人にお世話を頼むと泣く。辛いけど、下の子が動けるようになれば少し楽になるでしょうか。

2人育児しんどいです😭

下の子はよく泣く子で全然寝ない。
でもずっと抱っこもしてられないので、ある程度放置するけど、泣き声が大きくなってきて耳が痛くなる。ギャン泣きばっかりさせて申し訳なくてしんどいです。

上の子は赤ちゃん返り。
かまってかまってで全然1人遊びしてくれない。
下の子にミルクをあげてると泣いて何か要求してくる。

下の子は完ミですが、私以外の人がミルクあげようとするとギャン泣きで飲まない。抱っこも私以外だと長時間はだめ。のけぞってギャン泣きする。

上の子も、私じゃないと嫌で、着替え、ご飯、遊び相手、オムツ替え、他の人が手伝おうとしてくれても、お母さんがいい!と泣きます😂ご飯も食べさせてーと。甘えたいのはわかるけど、時間かかるし自分で食べてよーってイライラしてしまいます。

どちらかのお世話を旦那さんや実母にお願いできたらいいけど、2人とも私じゃないとだめ😂辛いです。

とりあえず下の子が動けるようになったら、少しは楽になるんでしょうか。

コメント

ママン

一番しんどい時期ですね!
わかります!!
うちも上が2歳で下が0歳のときってそんなかんじでした。いま思えば、下の子も上の子もママかまって~の時期なんですよね。

こればかりは、時間が解決してくれたのが一番大きかったです!
上の子が3歳の誕生日きたら、突然ママの手伝いをしてくれるようになりますよ!!わたしもいつまでこれが続くのかと悩んでいましたが、いま振り替えるとあっという間でした。

何事にも時間と忍耐が必要です。お子さんのことはママが向き合ってやってあげて、なにか家事とか少しでもほかの家族のかたにサポートいただけるといいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、時間が解決してくれますよね!!そのうち!と思ってもう少しがんばりますー😂😂

    うちの子も3歳になったらまた少しは変わるかな?!今はお手伝いとか全く興味なさそうですが。。

    2人の面倒をつきっきりでした上に家事もしてるとほんとおかしくなりそうなので😂家事は旦那さんに少しやってもらおうと思います😂

    • 5月29日
  • ママン

    ママン

    まだか~とおもうのはそのときで、ぜったいおわりはありますよ!

    うちも3歳なるまではほんとイヤイヤ大魔王でしたが、突然しっかり者で面倒見いい子になりましたよ。けんかもしますが、仲良くやってますよ!

    旦那さんに全面的にサポートしてもらって、ママが笑顔でいられますように✨✨夫婦二人三脚で!

    • 5月29日
さーさん

毎日お疲れ様です。
ほんと二人の育児大変ですよね😥
わたしも実家は飛行機乗らないとダメだし旦那は仕事が忙しいので頼めず、、、
子供達も私じゃないとダメです💦うちは母乳っていうのもあり下の子は私じゃないとなにもかもダメでした😥
ちなみに知らない人や家以外の場所、たまに家でも私とどこか体がくっつかないと泣いてました😭


いまその二人が今年4歳と3歳。
大変だったのが二人で遊んでくれるしだいぶらくになりました😂
まだまだ1日の中で大変なときはありますが楽しいこともあるので、、、
頑張れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人育児想像以上に大変ですよね😭💦母乳だと誰かに任せれないですもんね。。うちは誰にでも預けれるようにと完ミにしたのに、結局私じゃないとダメになってしまって😂

    うちも早く2人で遊んでくれるようになったらいいなぁ。その分喧嘩も増えそうですけどね〜😂😂

    • 5月29日
  • さーさん

    さーさん

    大変です、、、
    そしてうちは一歳2カ月で二人目でしたのでまだまだ上の子は赤ちゃんで💦
    でもまだ赤ちゃん。っと思って接してました😂

    ある程度大きくなり働いていますが保育園があればすごく仲良し姉妹です🥰
    いまはコロナで休園で、、、
    ここ数ヶ月毎日いたので喧嘩ばかりですが😂笑
    1日のうちに大変な時間。
    二人で遊んでくれる時間。
    喧嘩の時間とかありますが
    のーんびりできる時もあります☺️
    なので、耐えるしかないのかなっと、、、

    なんやかんや大変で悩んでたのですがもう3人目妊娠中です笑
    大変ですけど子供は可愛いので🥰

    • 5月29日
happyhappy

お疲れ様です😵
わかります…😭😭

うちは3歳差だったので赤ちゃん返りもそこまでなかったのですが🤣

まま大好きなんですね😭🤣
つらいですよね…😭😭
しかも今は外出もそこまで出来ないし😭😭
つらーーい😭😭😭

下の子が歩けるようになるとまた変わってきます!✊✨

うちは歩行器に乗せてました!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳差だと赤ちゃん返りあんまりないんですね!!
    ほんと上の子の気持ちもわかるので、なるべく時間見つけて相手してあげてるんですが足りないんでしょうね😭😭

    まだ下の子寝返りもできないので、早く動けるようなってほしいです!

    • 5月29日
ままりん

自分の数ヶ月前のようです。
少しは楽になるか、ですが
なります!必ず抜け出せます!
でも今辛いですよね😭

上の子なら少しまかせれないですかね?うちは旦那が頼れず実母や私の姉妹が、キャラ物の服(今まで嫌でしたがコレで助けられ、みんな笑顔になれるので大好きです。笑)や好きなお菓子、食べ物、DVDとかで凄く甘やかしてくれました!
その間に少し負担が減り、チャージ出来たと言う感じでした。

私の場合は赤ちゃんが泣くのは仕方ないと思えても上の子のワガママにはすぐ怒ってしまってたので、穏やかに?なれた気がします。

頼れるものには全部頼ってしまいましょう!ママも上の子も赤ちゃんもみんな頑張ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    日中は実家に帰ったりしてるので、その時は上の子はどちらかというと実母にべったりなんですが、家に帰った途端に情緒不安定になって、お母さん、お母さんってなるんです😂今日は寝かしつけ旦那さんがYouTubeで釣って寝室連れてってくれました😂私と寝たいと直前まで言ってたから、ごめんねって思ってすごく心苦しいですが...周りに頼らないとほんとだめになりますもんね😭😭😭

    • 5月29日