※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤雪
雑談・つぶやき

めちゃくちゃ嬉しかったので呟かせてくださいm(_ _)mたった今!息子が!ト…

めちゃくちゃ嬉しかったので呟かせてくださいm(_ _)m

たった今!!息子が!
トイレでうんち出来たーーー!!!🎉🎉🎉🥳👏🎉

今までトレパンしてもびちゃびちゃになるまで平気で歩き回って
気付いた時には全とっかえ…
トイレに連れて行っても、でないー!おりるー!
音の出るアンパンマンの補助便座で遊びまくる…等々、上手くいかない日々。

トレパン始めれば少しは気持ち悪くなって自己申告してくれるかな〜と思っていたけどそんな事はなく…諦めてオムツ中心に切り替え…

でも!今日晩御飯を食べさせていたら
立って歩き回り、しゃがんで
お腹痛い…と言い出したので
トイレ行く?と聞いてみたら頷いてくれたので
ダメ元で連れていき、出なくてもトイレ行くって教えてくれた事は褒めようと思ってました。

そして補助便座に座らせ、替えのオムツを忘れていたことに気付いて、席を外した後に
トイレからうんち出たー!と大きな声が。

今まで出たと言ったことがなかったので、期待しながら覗いてみると、してました!

思いっ切り褒めて褒めて褒めちぎったら、ニヤニヤしながら一緒に喜ぶ息子…w

とりあえず少しでもトイトレが前進したかな、とホッとしています😊

今年1嬉しかった出来事でした🤭

コメント

なっちき

おめでとうございます!!!
なんかこっちまで嬉しくなりました☺️
うちも連れて行くとおしっこはできるもののパンツは気付くと濡れててうんちなんて全然です💦

このまま順調にいくといいですね( ^ω^ )