※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませる時間間隔について教えてください。季節的にのどが乾くことがあるか心配です。同じ月齢の子どもは一日に何回飲ませていますか?

最近麦茶をお風呂あがりに飲ませるようにしてます☺️

ミルク飲んで4時間間隔を開けてるなら
3時間くらいたったら麦茶あげたほうがいいですか?😣

汗をかいてるわけではないのですが、
季節的にのど乾いたりするかな?!と心配で😞

同じくらいの月齢の方で麦茶とかリンゴジュースとか
一日何回飲ませてるよー!とか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

みー

麦茶はこまめに飲ませてます😊数えてないですが30分に1回は飲ませてるような(´∀`)

  • いちのせ

    いちのせ


    量は決めてますか??🤔

    • 5月29日
  • みー

    みー

    決めてないです🐱
    飲む分だけ与えてます^_^

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ではないですが💦
ミルクの量に影響しなければ時間は気にせず飲ませて良いと言われました😃
りんごジュースなどは甘いので他のものを飲まなくなったり、虫歯にもなるのでその頃は飲ませていなかったです。糖分を分解するのも体には負担がかかるみたいです。

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね😳

    聞いてよかったです😣
    どのくらいから歯磨きするようになったら飲ませてもいいんですかね?🤔

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が気にしない人は早くから飲ませていますが、必要か必要でないかと言ったら必要ではないので熱が出た時で水分補給ができない時しか飲ませない人もいます😃歯磨きの有無で飲ませるかどうかではないです💦

    • 5月29日
ママリ

うちは量を決めずにこまめにあげてます🙌
1時間に1回はあげてますよー!

いちのせ


そうなんですね!!1時間に一回よいですね!!😳