※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶拒否になりました。ピジョンの母乳実感を使っていますが、他にお勧めはありますか?同じような方居たら教えてください。

哺乳瓶について教えて下さい。3ヶ月の娘が哺乳瓶拒否になりました。新生児の時哺乳瓶拒否にならないように搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしていたのですがここ最近面倒だったので直母にしていました。久しぶりに母に預けて買い物に行ったら哺乳瓶拒否でずっと泣いてたと言われました。私もお風呂上がりや寝る前などに使ってみたんですがダメでした。
ピジョンの母乳実感を使っているのですが他にお勧めはありますか?同じような方居たら教えてください!

コメント

RRmama

乳首のサイズアップしてもだめでしたか?

• ママリ

ママリ

サイズupはしてません。もともと哺乳瓶でも飲むのが遅くて、口も小さいので合わないのかなって思ってたんですが…
    3ヶ月用買ってみます!

• 5月29日
  • RRmama

RRmama

案外月齢が合わないやつで飲む場合もあるので試してみたらいいかもしれないです(*´꒳`*)うちはなかなか飲まなかったので早め早めにサイズアップしてあげてました💦

• 5月29日

同じく3ヶ月で哺乳瓶拒否です💦
うちも母乳実感使ってて、コンビのテテオ、ビーンスタークの広口とNUKのプレミアム?かなんかがPigeonとも相互があって乳首だけ替えてます🤔
テテオとビーンスタークの方が母乳実感よりは飲みますが飲みは悪いです飲まない日の方が多いです。。

ミルクの種類も替えてみててうちはほほえみは好きじゃないみたいです!

• ママリ

ママリ

口だけ変えれるのはお得情報でした😍ビーンスターク気になってました!
    口変えてみて毎日練習してみようかな?
    ありがとうございます😊

• 5月29日