※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめめめ
家族・旦那

今年の2月に結婚したのですが、体重が減りました。環境が変わりストレ…

今年の2月に結婚したのですが、体重が減りました。環境が変わりストレスも多く体調を崩したからだと思います(´`:)私の体重が減った理由はわかるのですが…旦那も体重が減ってます(T^T)
もともと細マッチョなのに…。
朝は食べずにパンかおにぎりを持って行きます。
昼は会社で食べます。夜はメイン(魚か肉)と副菜2品+サラダとゴハンと味噌汁を作ってます。
旦那は毎日ゴハンと味噌汁は2~3杯食べます!!

●結婚するまで旦那は1人暮らしで夜は毎日インスタントラーメンやカップラーメン、レトルトカレーを食べていたそうです。
●結婚前は週に2~3回、付き合いで飲みに行っていましたが結婚してからは飲みに行かず直帰してくれるようになりました。(家では月に1~2回位しか飲みません)
●結婚前まではダラダラした生活だったみたいですが結婚してから規則正しい生活になった!!と言っています。(笑)
●週2回(土日)は外食もします。
●甘党なのでお菓子も食べてます。(笑)

旦那は『もともとインスタントラーメンとかしか食べていなかったけど結婚してから栄養あるゴハン食べてるから本当の体に戻ったんだよ(^ー^)』
『規則正しい生活できるようになったから体をちゃんと休めているから体が楽になった(^ー^)』
『ビール飲んでないからだよ(^ー^)』と言っています。
結婚すると“幸せ太り”するとばかり思っていたのですがだんだん痩せて行っているので気になります( ̄。 ̄;)
周りからも『奥さんのストレスかぁー!』なんて言われてるんだろうなぁーとか勝手に思っちゃってます(ーー;)

結婚して旦那痩せた方いらっしゃいますか^^;?

コメント

にゃんまる

うちも主人が結婚して痩せて
今私と同じ体重です/(^o^)\

けど、周りから主人は

「痩せて男前に磨きかかったね!これも奥さんの愛情料理のおかげだな〜」

と、同僚さんからLINE来てるのを発見しました(σ゚Д゚)σ笑

うちの主人も夜10時頃ご飯食べてそのまま寝る、朝昼コンビニ飯というライフスタイルで(;^_^A

周りからすれば奥さんがちゃんと管理してる、と見てもらえる場合が多いようです(*^_^*)♫

• めめめめめ

めめめめめ

ありがとうございます(*´▽`*)
    そう見てもらえるんですかねぇー(^ー^)!!
    だとしたら嬉しい事ですねー
    ε=ヾ(*~▽~)ノ
    旦那さん、もともと細いのに何か申し訳なくなってきちゃいました!笑
    私は根っからのマイナス思考なので…(笑)周りから『奥さんのストレスかぁー!!!?』『苦労してんだなぁ!!!!』とか思われてからかわれてるんだろうなぁ…としか考えませんでした(;´Д`)笑
    何かスッキリしました(^ー^*)笑

• 6月16日

スイマセン、うらやましくて(笑)
うちは、むしろ逆でしたが、コメントさせてください。
うちは、元々細かったのですが、同じく2月に結婚して、ただ今7キロの増量中の面白ボディ😱
理由は、実家からお米が貰えるため、食費節約で白米でお腹を膨らませろ!作戦をしてたからだと思います。
それでも、周りは「幸せ太りだね💕」と言われ、最近ダイエット頑張りだしたら「太った旦那は嫌われちゃうもんね、頑張れ!」と言われたようで。
結果、旦那の体重の増減に、嫁の管理のうんぬんをチクチク責める人は、新婚は特にいないんだと思います。とりあえず、表向きにはですが(笑)
ストレスかぁーーって言ってる人も、本気で思ってる人なんていなくて、基本ちょっかいかけたくて面白がって言ってるだけなんで、心配しなくて大丈夫ですよ!!
規則正しい生活になれて、旦那さんは幸せですね😊

• めめめめめ

めめめめめ

ありがとうございました(*´▽`*)
    笑っちゃいました!!笑
    ゴハン茶碗山盛り毎日2杯、食べるときは3杯食べるんですけどねぇー^^;笑
    『ついついもっと食べなよぉー!』って言ってしまいます(^^)笑
    心配しないで大丈夫ですかね!!笑
    何か…吹っ切れてきました(∩´∀`∩)笑

• 6月16日
ゆったん、

環境の変化はお互いにあると思うので✨
体重は減ってもあたりまえかなと思います❤

規則正しい生活になったと旦那さんがおっしゃるなら
そのまま受け入れておけばいいですよ❤

ここからですよ❤幸せ太りは❗

• めめめめめ

めめめめめ

ありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんですねぇ!?ゴハンもちゃんと作ってるし…てっきり太るとばかり思っていましたが痩せたのでショックと言うか焦りました^^;笑
    旦那は『幸せ痩せだぁー(∩´∀`∩)』と言ってますけど。。
    昨日も『ゴハン足りない(゚Д゚;)?ビール飲みたい(゚Д゚;)?』とあたふたでした!笑

ここからですかね!!(ゝω・)
    幸せ太りは(*'▽'*)☆笑

• 6月16日