※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供同士のソーシャルディスタンスが難しい状況での対応について相談中です。保育園や幼稚園再開の方、どうしていますか?

緊急事態宣言も解除され徐々に遊具のある公園などに行くようになりました。でも子供同士ってやっぱりソーシャルディスタンスをとるのって難しいですよね💦3歳の娘にはなるべく遠くから友達にこんにちはしようね、って言ってもどうしても向こうから近寄ってくると近づいてしまいます。また0歳の次女にも今日かわいい〜と近づいてきた子たち、手を触ったり足を触ったり…
皆さんこういう場合ってどうやって対応しますか?向こうの親御さんは気にしてない様子だと…
特に人がすくない時間を選んでも上の娘が人が大好きなので1人でも見かけると声かけるし声かけなくても向こうがきたら一緒に遊ぼ!と行ってしまいます。いいんですかね💦保育園とか幼稚園再開されてる方、どうですか?また保育士さんなどいらっしゃれば子供同士、どうやって日中過ごしているのか教えてほしいです。

コメント

あんじゅ

小さい子に関しては無理だと思います。
保育園に二人ともいってますが
下の子は特に
いってもまだわかりませんし…
保育園はふつうに子供同士ソーシャルディスタンスなんて
とくに気をつけてない
前と同じ感じです!!
タッチーとかも子供同士もそうですが、先生ともしてますし。

気になって徹底したいのであれば
公園などは行かなければいいので何とも言えません( ; ; )

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね!公園に、密にならないように、ソーシャルディスタンスを、と張り紙が貼ってあったので…上の子がこれ何?と聞いたので説明したけど子供同士はやっぱり無理ですよね。徹底したいというか、新しい生活様式をみると子供同士だとなかなか難しいことが多いな、どうしたらいいんだろうと思いました💦大人が気をつけてたらいいんですかね💦

• 5月29日
脂肪無料配布中

保育園行ってますが、密は避けられないですね🙁それを承知した上で預けています💦
公園も利用する以上は接触は避けられないと思う他ないと思います😵

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね💦新しい生活様式って子供には難しいですよね…

• 5月29日
みき

この間親子登園が幼稚園でありました💦
長女は久しぶりの幼稚園で新しい先生だったので慣れなくてずっとママママで後ろにくっついていて先生が長女と距離を縮めようとして手を繋いでくれました💦あ、いいのかなぁ💦って正直思いましたが三女を連れていて先生方も可愛いー、って普通に撫でていたのでやっぱり距離を取ることはできないなぁって思いました💦