※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの退院時の服装について相談です。2月生まれの経験も共有されています。白の服以外で何を着せるか悩んでいます。

6月出産予定です!
夏生まれの赤ちゃんの退院時に着せて帰る服装は何着せましたか??
肌着にやはりカバーオール?
肌着にガーゼタオルでもいーのかななんて😂😂😂

上の子は2月生まれだったので、寒い時期で肌着にカバーオール?におくるみしました。

こだわりはないのでよくある白の服に〜とかは予定してません!

コメント

ままり

肌着にガーゼタオルでも良さそうですね!わたしも2月でしたが別に家族以外見ないし家に帰るだけだったのでベビードレスとか用意しなかったです😂

ままま

同じくらいに出産です😆

うちも上の子冬生まれなんで、真逆で悩みますよねー。絶対暑いし😩

一応どんな天気でもいいように、短肌着(ノースリーブ)とカバーオール用意しました!それとガーゼケットです。すぐ車乗るしって思って、普段使いの柄物の服です🤗

りくりりママ

うちは2人とも夏うまれですが短肌着とカバーオールでした!特にドレスとかではなく、普通のお洋服です!

なのは

上の子が6月末生まれですが、短肌着とカバーオールにしました!

momomo

皆様回答ありがとうございます😊!
いただいた肌着でよさそうなのがあったのでそれを着せて帰ろうかと思います!
夏生まれの子はみなさん肌着で過ごすのが多いみたいなので肌着をたくさん買い直し中です!(笑)
ありがとうございました😊