※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がお昼寝に悩んでいます。寝付きが悪く、寝かしつけに時間がかかり、お昼寝も短くなり、おしゃぶりも拒否されています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
3~4日前からお昼寝の時に寝付きが悪くなり
寝入るまでに1時間近く掛かってしまいます😓
前は15~30分で寝付いてたんですが。
またお昼寝は1~2時間近く寝る日も
あったんですが、ここ最近は15~30分で
起きてしまいます😭
背中スイッチも絶好調で下ろして秒で
起きてしまう日も😂
1日中寝かしつけしてる気分になってしまい
気持ちが折れてしまいます。
前は抱っこ+おしゃぶりで寝てましたが
今はおしゃぶりもイヤイヤしてしまい…。
どうして良いのか…🤔🤔
皆さんはお昼寝の時はどのような感じで
寝かしつけをしていますか?

コメント

P

うちの娘もそういう時ありました😨ほんと1日中寝かしつけてますよね😂
ひたすら抱っこ、ひたすらバランスボール、してました🥱あとは今もですけど抱っこしたままソファーに座ってます!

  • みちょん

    みちょん

    お返事遅くなって
    すいません😣💦
    ですよね😂
    家事が全然進まないし
    1日24時間じゃ足りないですよね!
    うちは座るとバッチリ目を開けて
    ぐずぐずしちゃいます😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近同じ感じです😂
外行ったり、授乳したり、歌歌ってあやしたり、寝るまでトントンしながら抱っこしたりしてます(笑)
基本眠くなるまで床にゴロンとさせて遊ばしておいてます✨

  • みちょん

    みちょん

    お返事遅くなってすいません😣💦
    この月年齢あるあるなんですかね⚠️
    分かります!
    今は縦抱っこ縦揺れが
    ブームらしく膝が痛いです(笑)
    ぐずぐずしないなら
    ゴロンさせちゃいますよね😂

    • 5月31日