※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

子供との鬼ごっこに悩んでいます。子供の反応に戸惑い、上手に遊ぶ方法がわかりません。どうすれば良いでしょうか?

子供と参加する鬼ごっこ、どうやって遊んであげたら良いか分かりません。
幼稚園の子や保育園の子そして娘と娘位のお友達(娘はまだルール分かってないので、走ってれば満足?)で鬼ごっこやるのですが、イマイチ子供の世界にどう対応して良いか分かりません。
本気で逃げたり、本気で追いかけたりすると子供だから大人には追いつけないだろうし…。
ジワジワぁ〜っと近づくと女の子の時はなんか怖がられるし。
訳わかりません!どうやったら上手に遊べますかね❓
教えてください。

コメント

ももり

子供と同じくらいの速度で「まてまて〜!」と言いながら追いかけてますかね🤔

  • mummy mummy

    mummy mummy

    お返事遅くなりすみません!
    最近なんとなくわかる気がして来ました❗️ももりさんのやり方も良いですね!

    • 6月22日
ぶたッ子

いつも本気です!笑
でも、追いかけられたら、2回に1回くらいは捕まるようにしてます😊
追いかける時は、ヒマそうにしてる子の所に一直線でダッシュしてます😂

  • mummy mummy

    mummy mummy

    お返事遅くなりすみません❗️
    ありがとうございます!なんとかうまく出来る様になって来ました。ありがとうございました😊

    • 6月22日
よっち

キャーキャーいいながら、逃げて行きますよ!
ギリギリで触らない、わざと捕まってあげるのがまだまだ安心するみたいです!

  • mummy mummy

    mummy mummy

    お返事遅くなりすみません!何となく最近わかるようになって来ました!確かにそういったやり方も喜びますね!

    • 6月22日
ママり

私はいつでも本気です(笑)
が、足が遅く体力もないのですぐ捕まっちゃいます😂
そして少し大きい子は逃げ足速いし娘捕まえてもわかっていないし🤣
仕方なく小学生が捕まってくれます(笑)

  • mummy mummy

    mummy mummy

    お返事遅くなりすみません。ありがとうございました😊最近なんとなくわかる気がして来ました^_^フェイントとかもわざと引っかかったりして遊んでいます!

    • 6月22日
めい

2歳の娘と、2歳の双子ちゃんの、2歳児が3人で遊んだ時は、ボール投げて、追いかけろ〜!って言って、ボールを誰が1番に取れるか?ってして、取れた子が、また投げたり蹴ったりして、またみんなでボールを追いかける!その時、なるべくみんなが順番に1番になれる様に途中で自分も本気で走り、ボールを1番になれてない子の近く側に蹴ったりしてました(*^ω^*)めっちゃ走り回るし、めっちゃ楽しそうで、全く知らない子供まで参加してきました!!🤣

  • mummy mummy

    mummy mummy

    お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございました😊何か最近わかるような気がして来ました!なんとか教えていただいたやり方も頑張ってやってみますね!

    • 6月22日
  • めい

    めい

    まだ2歳(o´艸`)ルールとかにこだわらないで、その時その時の遊びを子供と一緒に編み出していく感じが(o´艸`)子供の想像力も伸ばせるし(o´艸`)なにそれ?って事もやってたりするので、そんなの見るのも楽しいですよ(o´艸`)

    • 6月22日