※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供がコロナに感染して入院したら不安で、周囲は気にしていない。孤独な入院が怖く、ノイローゼ気味。同じ経験をした方いますか?

もし子供がコロナに感染して1人で入院なんてことになったらと思うと不安でたまらないのですが同じような方いますか?
同じ3歳ぐらいの子供がいる友人たちは『感染した時はした時で仕方ないし』ぐらいの考えの人が多いです。
なので普通に公園とか出かけてます。ママ友と集まったりもしてるようです。

とてもそんな感染したら仕方ないとは思えずもし1人で入院なんて事になったらどれだけ心傷を負うのだろうと思って悩んでしまいます。
まだ幼稚園にも行ってないので離れた事なんて長くても数時間しかないです。
1月からほぼ引きこもり、アルコールとハンドソープの消費が半端なくて手も水がしみるほど荒れてボロボロです。
もちろんコロナに感染する事が1番怖いですが同じぐらい子供が1人で入院というのが怖くてたまらないです。
同じようにコロナのせいでノイローゼ気味な方いますか?

コメント

怖いです。コロナで入院できればまだ良いですが、入院も出来なかったらどうしようと考えてしまいます😰
その友人たちは万が一子供が死んでしまった時にも仕方ないと言えるのでしょうか...
言い方は悪いですが、無知は無敵ですよね

あんこ

子どもの入院はコロナであっても親の付き添いが推奨されてますよ。付き添い禁止ではないです。小児科学会のサイトで見れます。

• あんこ

あんこ

あと、データだけ見ると国内乳幼児の重症例は無いのでママ友さんが無知とは限らないと思います💦

ワイドショーとか見てらっしゃるならいったんやめた方が良いと思います。

不安なら正確な情報を集めた方が良いと思います。

ハンドソープを使ってるのにアルコールも併用されている点など、私から見るとすごく疑問です💦

• 5月29日
(^o^)

保育園行っていますが、一人で入院だなんて、しかも1日2日じゃないので子どもはもちろん、自分も耐えれない気がします😓
それでも、子どもをずっと閉じ込めるわけにもいきませんし、自分や旦那も閉じこもることは不可能なので買い物はマスクをつけて最低限で、病院に連れて行くときは出入り口の消毒を使わせる、下の子はベビーカーにレインカバーをする、比較的心配のいらないと言われる戸外あそびや散歩はさせますが、帰宅後は正しい手洗いの仕方を子どもに教えながら丁寧に手洗い、外に落ちているものを触らないことを教え続ける感じで、少し生活の仕方を変える感じにしています!
怖いです、未知のウイルスなので…でも、おそらく無症状なだけであって全員がワクチン受けられるまで、0になることはもうないのかなとも…なので、感染対策しつつ社会生活をしていくしかないかと思っています!

aca

言い方をかえると「キリがない」です。
もうコロナに気をつけながら生活をして行くしかないと思います。
感染者0にはならないし人間が生きてる限り違うウィルスは出てくるので…。
息子も6/1から幼稚園です。
感染も怖いですが私は行かせますよ🥰

ままりん

怖いですよ!!
とても怖いです!
でも仕事もあるし保育園に預けてます。
もちろん感染予防はしてます!

手が荒れるとウイルスつきやすくなります😅
手荒れは細菌の温床です💦
過度な消毒も考えものだと思います💦

度合いがあるけど誰だって心配だと思う。
平気なんて人いないかと。。ただ過剰も良くいと思う。

ピッ

子供もそうですし旦那が とか考えたらキリがないですが怖いし気が滅入りますよね。
産後の鬱っぽいのとコロナで毎日泣いてばかりです。
なかなか前向きになれない現状ですがその間に子供は大きくなっていくし楽しむしかないのかなぁと思うようにしています。がんばりましょう