※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

元夫が給付金の子供分を自分の分と勘違いしている状況で、おかしな話だと感じています。

先月末に離婚しました。
ですがまだ一緒に住んでいます。
本当はもっと早く出て行ってくれる予定だったのに。ていうかいつ出て行くのか何も言われません。

給付金はおそらく私が世帯主だったので私の口座に夫と子供の分の振込があります。
ここからが本題ですが、先月元夫に給付金入ったら子供の分ってあんたの分だよね?と言われました。
え?じゃないですか?
当たり前じゃないのでしょうか?ていうか子供の分だから子供の通帳に入れますが…。
元夫が半分貰えるとでも思ったのでしょうか?笑
これを聞いてくる時点でおかしくないですか?

※元夫はお金に対してだらしがなくめちゃくちゃ給料少ないのに貯金も全くないです。

コメント

子供の分ってあんたの分よりかは子供の分ですからはあとさんが10万受け取って当たり前ですよね💦
聞いてくる時点でおかしいと思います(笑)
ましてや離婚もされてますし😅

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうありがとう!ですよね?あたりまえですよね?私が間違っていなくてよかったです!

• 5月30日

お子さんの分はお子さんのものだから、お子さんの通帳にINでいい気がします!

ご主人早く出ていって欲しいですね😱離婚したのにいつまでも住所が同じだとこのご時世でのひとり親の手当を貰うための偽装離婚とか思われても嫌ですよね😭

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    子供のに入れてあたりまえぢゃないですか?
    何言ってんのっておもいました。
    1日でも早く出て行ってほしいです💦

• 5月30日
雪

国民一人一人に対しての給付金なので、お子さんの分ですよ!
旦那さんが半分貰うとかあり得ないです!早く出て行って欲しいですね💦

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    ですよね!?
    ありえないですよね?
    私が間違ってなくてよかったです!

• 5月30日