※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

スタジオアリスで末っ子のお宮参り写真を撮る際、上の娘と息子の着せ方に迷っています。和装で揃える場合、息子は被布の着物で、娘はもう四つ身で良いか悩んでいます。息子の七五三の際に皆揃って着物を着せるか、手持ちのキレイめな服を着せるかも考え中です。制服も選択肢に入れています。

スタジオアリスで末っ子のお宮参り写真を撮るのですが、その際上の娘と息子に何を着せようか迷っています。
ぐだぐだ書くので聞いてください😂😂

まず、和装で揃えるなら、間も無く3歳の息子は被布の着物で良いとして、娘は秋に6歳になる5歳ですがもう四つ身で良いんですかね???体が大きくて被布はもうおかしい感じがします😱

ただ今年11月に息子の七五三があるので、皆揃って着物はその時でも良いのか?とか。
あ、でもその時7ヶ月の末っ子が着る和服がないのか😅

スタジオアリスのドレスはあまり品がなく好きじゃないので考えてなくて、手持ちのキレイめな服を着せるかな?どうしようー😅
長女は制服でもいいけどな🧐

どう思いますかー😂

コメント

あーさ

4歳と5歳なりたての頃ですが、3人目のお宮参り、100日で撮影に行った際、和装で揃えました。
スタッフさんに被布は3歳用なのでと言われて、四つ身って言うんですかね?普通の着物タイプでした。
確かに7ヶ月だと和装出来るか微妙ですね💦お宮参りみたいに掛けて撮るのも難しそうだし、和装で揃えるとお宮参りのがいいような気もします!

• みに

みに

4歳5歳なりたてでも四つ身なんですね👘
    ふむふむ🧐
    ありがとうございます‼️お宮参りの撮影を和装で揃える方向で考えてみます😊
    ありがとうございました❤️

• 5月30日