※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk☆
妊娠・出産

2人目のお産で早く退院できる方法について相談したいです。経産婦として病院に相談するといいでしょう。

質問です💦
1人目の時はお産の日を合わせて1週間入院でしたが。
2人目病院に言えば早く退院出来ないのでしょうか?
経産婦と言うやつで

コメント

@vrnwb♡

病院によるんじゃないですか??
私のところは病院に言えば
1日か2日程早く退院させて
もらえると聞きました💡
もちろん経産婦で。

• mmk☆

mmk☆

やはり病院に言えば早く退院出来ることもあるということですね!
    1人目がいるんで少し早めに退院てまきたらなぁーと思います。

• 6月16日
  • @vrnwb♡

@vrnwb♡

私も上の子がいるので
    早めに退院したいと
    お願いする予定です♩

心配ですよね😭😭

• 6月16日

病院次第だと思います。
1人目を出産した病院では、経産婦は5日目に、初産婦は6日目に退院でした。初産婦でも経過が良ければ、経産婦と同じく5日目に退院できました。

• mmk☆

mmk☆

病院に聞いてみます!

• 6月16日
momow

わたしの病院は、経産婦さんは早く退院できると言ってました(*^^*)
友人が出産した病院もそうでした。

ただ、わたしは経産婦でも帝王切開だったので必ず7日間入院しないといけませんでした(>_<)

おぶ

私の病院も早く退院できましたよ!
先生の内診でOKが出たらですが😄
上の子がやんちゃすぎて預けた実母からもうお手上げです!ってLINEがきたので😱

お願いしてみたらいいと思います!

べじにゃん

うちも初産婦は6日、経産婦は5日で1日早いです。(生んだ日入れて)さらに経産婦は希望して体調に問題なければあと1日早く帰れますよ。

私が通ってる産院は、経産婦だと、希望して先生がOK出せば、生んだ日から数えて4日目には退院出来るそうです。

何日後に退院して良いかは、その時の体の状態や赤ちゃんの体の状態とかも関係すると思いますし、入院日数は病院によってまちまちになると思います。

私は、帰宅しても仕事で旦那が忙しいので、日数通りに退院しようと思ってます(笑)