※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

福岡市の会社で保育園の就労証明を記入してもらったけど、復職予定日が漏れていた。区役所から詳細を問い合わせられる可能性がある。復職日や出勤状況を聞かれるかも。

福岡市の会社にて、保育園の就労証明を記入するお仕事の方いましたら教えてください。
先日、就労証明を記入してもらい区役所に提出したのですが、復職予定日に漏れがありました💦
区役所の方から会社に問い合わせしますと言われ帰宅したのですが、何だか心配になってきました。
問い合わせって、サラッと復職した日を教えて下さいで済みますか?
このコロナの影響で4月、5月ほぼ出勤してません。会社はあまり快く思っていませんでしたので、、区役所の方から就労時間や日にちまで詳しく聞かれたりありますか❓💦

コメント

東京本社の労務管理部勤めです。福岡の社員の就労証明も担当しています(福岡で働いている人限定での質問だったらすみません💦)
復職予定日に漏れがあっただけなら、その日付聞くだけで終わりですね🤔
もし本当に万っっが一の可能性ですが詳しく就労時間や日付を聞かれたとしても、コロナの影響で出勤日数少ないですが育休切り上げて復職の手続きは取っています、って伝えれば保育園や市役所側の申請上問題ありませんよー🙆

• aki

aki

そうなんですね!サラッと終わりそうで安心しました💦ありがとうございました😊

• 5月30日
ゆか

福岡市で全国各地の従業員の証明書記入の仕事をしています。福岡市からたまに問い合わせがありますが、〜さんは○月○日復職済(予定)で間違いないですか?などくらいで実際に時間や日数などは聞かれたことありません。ましてやコロナの影響のため、就労時間や日数が少なくても仕方ないと思いますし、市からもなるべく登園自粛と出されているので問題ないと思いますよ〜!

• aki

aki

安心しました😹気持ちが落ち着きました💦
    ありがとうございました😊

• 5月30日