※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の娘がメイクに興味を持ち始めています。他の親が子供にメイクをしているか知りたい。何を使っているか教えて欲しいです。

女の子のママにお聞きしたいです!!

3歳半になる娘。

最近オシャレに目覚めてきたようで、よく『ポンポン(お化粧)して』と言うようになってきました💄

私自身、小学生くらいの時にたまに母にメイクしてもらってすごく嬉しかった覚えがあるので、小学生くらいになればやってあげるつもりでしたがまだ幼稚園児…早いかなと思ったり😭

マニキュアは子供用の剥せるやつを休みの日には塗ってあげたりするのですが、髪巻いたりメイクしたりはまだ少し抵抗があります😭

女の子、特に幼稚園児くらいの子をお持ちの方、お子さんにメイクしたいと言われることありますか??
してあげてますか?🤔してあげてる場合、コスメなどどんなものを使ってるか教えて欲しいです😌(子供用だったり肌に優しいものが欲しいなと)

コメント

🐻🐢🐰

姪っ子もおませさんで、実妹は子ども用の薬用リップを塗ってあげていましたよ😊リップを塗ってあげたことに満足してました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もリップはベビー用のですが家にあったのでたまに塗ってあげてます☺️

回答ありがとうございます😊

• 5月29日

子ども用リップとマニキュアくらいです。

長女にはアイシャドウやチークやりたいと言われたことがありますが、石鹸で顔洗えないとダメなんだよ?って言ったら、やめるって言ってました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりメイクはまだやらないですよね!☺️

子供用のがあればまだいいんですが…
    せめて小学生まではまだ我慢してもらおうと思います😌💦

回答ありがとうございます!

• 5月29日
りんご

初めは色つきのリップを塗ってあげるだけで誤魔化してましたが
それ以外もやりたがったので
子供用のおもちゃ売り場に売っているコスメセットを買ってそれでやってます(o´艸`)
毎日ではなくお出かけの時だけなら
いいかなと思ってさせてます( ´艸`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

あれって本物のコスメなんですか?😳
    コスメに見立てたおもちゃだとずっと思ってましたー😅
    子供用なら良さそうですね😌

検討してみようかなと思います😊

回答ありがとうございます!

• 5月29日
  • りんご

りんご

見立てているものもありますが
    本物のアイシャドウやリップなどが
    セットになっているものもありますよ(o´艸`)

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっと探してみようと思います☺️

• 5月29日
みい

2人とも私と一緒にメイクしますよ😂
一応、子供用のメイクセットを使っていますが、私のチークなども横取りして使ってます💦

メイクが完了したら顔を拭くか洗っています😅

たーのー

娘には子供用のコスメセットを買ってます!
髪の毛はストレートなのでたまに三つ編みにして寝かせて、朝起きたらといて整えてあげたりとかしてますよ✨