※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
ココロ・悩み

マスクをしていると顔を覚えられず、失礼になることが多い。顔を覚える方法はないか相談したい。

買い物やどこかに出かけるとたまに知り合いや幼稚園のママさん、習い事で顔はわかるかな?みたいなママさんとかに会うことがあるのですが、みんなマスクしてるので、こんにちは〜!って声かけられてから10秒位しないと誰かわかりません😭💧💧💧
そもそも人の顔あんまり覚えられなくて、普段でも誰か分からず「こんにちは〜!」だけ返してじゃあ、また〜😄‼︎
ってすることが多いのですが😅
最近マスクしてると、世間話するママさんですら認識するのに時間がかかります😱😱髪型とか違ったら余計に💧
相手に失礼だったなー😓と帰ってきてから反省してます💧
なにか良い方法ないですかね⁇
何か案あれば教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

柊0803

私もマスク無しでも全く覚えられないタイプです😂
(多分興味がないんだろうなと自分では思っています😂)
挨拶されて返事したけれど...え、誰だろう?ってこともよくあります😂

多分そこまで相手は気にはしていないでしょうし、丁度コロナで「人とは挨拶程度がいい」とされているので十分だと思いますよ!

案では無くてすみません💦

• KANA

KANA

コメントありがとうございます😊
    興味ないんですね🤣笑
    ホントによくあるので困ってしまいます😅名前まで名乗ってくれたのにわからなかったこともあり、ホントに重症です😱💦

確かに!今はこんにちは!だけでも良いですね😆‼︎
    無理に思い出そうとせず、軽くいきたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月29日
ママリ

わーわかりますー😂

前まではお子さんの顔見て判別してましたが、最近は子供たちもマスクしてるのでもうお手上げです😂

何の案もなくてごめんなさい😂

• KANA

KANA

共感して頂いてありがとうございます😆‼︎
    確かに!子どももマスクしてますもんね🤣
    子どもため分かりません💦💦息子が〇〇くん!って呼んで、あぁ!ってなってます😅笑

困りますよね😂

• 5月29日