※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で泣いている。慣らし保育初日は泣かず、翌日は泣いたがすぐに止まり、3日目は全く泣かず。母親は愛されていないのか不安になった。

2歳の子なんですけど、はじめての保育園。

慣らし保育はかなり泣くと聞いてました。
我が子は人見知りは元々ありました。なので泣くだろうなと。
慣らし保育初日は訳わからずでバイバイしても泣かなかったのですが、その5分後には泣き出したみたいです。
翌日は最初からギャン泣き。5分ぐらいで泣き止んだそうです。
3日目はまっっったく泣かず。自ら部屋に行きだしました。
え?そんなことあります?
なんかママとして愛されてない?って少なからずショックを受けたのですが😅

コメント

ままりまりまり

最初にあまり泣かなかった子は後々泣くこともありますよ( °_° )
家にないオモチャなど、刺激があって楽しい!の方が先行してるのかもですね!

その後、
え!待って!今日もママとずっと離れ離れなの?!って気づくのが遅いと聞いたことあります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!
    それは恐ろしい!

• 5月29日
mako

うちは上の子も下の子も泣かなかったです🤣
着いて下ろした瞬間にさっさとおもちゃを物色したりお友達の遊んでるのを眺めに行って、私が荷物を整えてさていってきます!って言おうとすると、あれ、我が子どこ?って毎回探す感じでした😅
うちは二人とも1歳からの入園だったので、まだよくわかってない部分も大きかったと思いますが、周りのお子さんは入園当初泣いている子が多かったので、もうちゃんとお母さんいなくなるってわかってるんだなぁ、すごいなぁと感心していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくわかってないのかなと思っていた1日目で2日目にはないたのでそうだよねー?って思ってました笑
    これからどうなるかなー笑

• 5月29日