※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどく、体力が落ちている女性が、旦那の対応に困っています。夏の悪阻がつらく、実家が遠いため、旦那のお婆ちゃんに手伝ってもらうしか方法はないでしょうか。

いま2人目妊娠中なのですが
悪阻が酷く飲み物すら吐くときがあります。

その為か体力も激減し旦那のごはんさえ
準備が危ういです。
子供にごはんあげてる途中で一気にダルくなり
座ってもいられないくらいになります。
それで休憩中に旦那が帰宅して
「ただいまー!部屋汚い、、ご飯!」と言います
ダルイから自分で暖められない?と聞くと
えー。と言う反応でコンビニからカップ麺を買ってきました。
せっかく頑張って作ったのに……と言うと食べてくれましたが、
無理して体動かして私が温めました。
子供のお風呂も泣くから入ってなど……
悪阻が酷いのは夏だから!とダンナは言います
冬になれば楽になりますかね?
でも1人目のときも夏は病院で倒れたことがあります。
なので夏の子供連れての診察が憂鬱でなりません……。


私の実家は他県なので無理なので
嫌だけど旦那のお婆ちゃんに付いてきてもらうしか
方法はないのでしょうか?

分かりづらい質問ですいません

コメント

じゃありぃ

悪阻は季節の問題ではなく、妊娠初期が酷いと思いますよ😅
中期になると落ち着く人が多いですが、後期まで悪阻が続く人もいます😿
病院には旦那様のお休みに行かれてはどうですか?

ももんち

もう少しきちんと旦那さんに悪阻の特徴とつらさを話して理解してもらった方がいいと思います。
旦那さん、悪阻を舐めきってるみたいですから💦💦

つわりに季節なんて関係ないと思いますよ。今の時期はつらくて当たり前ですから。

私も悪阻がひどくて2人とも6カ月まで悪阻に悩まされていました。
お子さんいると休めないし本当に辛いですよね!!
カップ麺でいいなら旦那さんのご飯はおさまるまで作らなくてもいいですよ♪
手抜けるところは思いっきり抜いて悪阻がおさまるのをまちましょうー。

  • ももんち

    ももんち

    質問に答えてませんでした💦すいません。

    辛いなら嫌でも頼れる人に頼った方が楽だと思います。
    でも、もう精神的にくるほど嫌ならそれもストレスになるので上の子をファミリーサポートとかに預けて検診とか、もう旦那さんに休んでもらって行った方がいいと思います。
    家族のピンチなので、仕事忙しいとかいう言い訳はうちなら通用しません笑鬼嫁なので笑

    • 6月16日
かなちゃんマン¨̮

めっちゃ共感します😭
子供のごはんも吐きそうですよね😭
旦那のご飯も用意するのも
片付けるのも吐きそうだし…


とりあえず、旦那さんに言いたい、
季節のせいでは無い!笑
においもダメなんだって
伝えてみては??😅
確かに経験者にしかわからんだろうなーと思いますもん💦
とりあえず今の課題は
旦那さんにツワリの仕組みや症状
理解してもらうことですかね💦

それが無理だったり
それでも協力得られないのであれば
旦那のおばあちゃん?に
協力してもらうしかないですよね(>_<)

私はそれが嫌っていうのが
今の原動力ですが…笑
それを避けたい一心で踏ん張っている笑

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ



みなさん回答ありがとうございます。
私もお婆ちゃんを頼るのが嫌なんですが、
旦那は社長が煩く休みをくれない時期になので
仕方なくお婆ちゃんに付いてきて貰います。
悪阻のこと旦那に理解してもらうように頑張ります(´×ω×`)

みなさん優しいお言葉ありがとうございました