※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

産後入院中、血圧が高めで自覚症状なし。緊張やストレスも。110が普通だったのに、148/98。内出血で看護師に迷惑かかるのが嫌。

白衣高血圧の方いますか??

産後入院中ですが、自覚症状なく148/98とかです😂...
緊張はしてたり寝不足とかストレス感じてたりですかね。
産む前もこんなでした😂家だと上が110とかでふつうなのに...何回も測り直されて腕が内出血...看護師さんにも迷惑かけるし、もういやです😂

コメント

🍑🍒

私も1人目里帰りして転院したら病院でだけ高血圧気味になりました。
35週くらいから、、
で、家でも測るように言われて測ったら毎日普通なのに、病院行ったらやはり高いみたいな。

• マナ

マナ

同じですね😭家の血圧計がおかしいのかな?と違う血圧計で試してみたけど同じくらいで、病院では緊張してるんだなぁ、と💦無自覚なのに😭...繊細なんだね〜と言われると恥ずかしくなります💦

• 5月29日
  • 🍑🍒

🍑🍒

前妊婦の時に、いきなり病院で血圧高くなった時は焦りました😅
    妊娠高血圧?やばっって思ったけど、何ともなくて良かったです。

• 5月29日
  • マナ

マナ

血圧も常に変動しているから難しいですよね💦私もやっと入院に慣れてきたからか上が130くらい、したが90と高いですが落ち着いてきましたwww

• 5月29日
こむぎ

妊娠中に白衣高血圧と言われてました😭
家だと大丈夫だったんですが出産時と入院中に高くなってしまい妊娠高血圧症候群と言われ薬飲んでます💊
退院後1週間ぐらいは家でも高かったですが徐々に落ち着いてきました🙂
たぶん病院に行くとまた高くなる気がしますが😅

• マナ

マナ

同じですね💦そして本当に妊娠高血圧症候群に!その影響で退院は伸びました??私はいまそれが一番不安で...だからまた高くなるんでしょうねwww先生は分かってくれてますが看護師さんから毎回大丈夫?頭痛くない?ゆっくり休んでね!って言われるから申し訳ない、ってなります💦
    病院って緊張するから高くなるんでしょうね...ドーンと肝が座った母ちゃんになりたいです😭

• 5月29日
  • こむぎ

こむぎ

退院は通常通りできました!産後2週間で血圧の経過を見るため診察に行きました🏥
    病院行くと緊張して高くなりますよね😭

• 5月29日
  • マナ

マナ

なるほど!退院できたのですね😳✨入院が伸びるのかな?と不安だったので安心です🥺
    やっと、さっき血圧測ってもらったら上が130と下が90でまだ高いですがMAX高いときを落ち着いてきたので良かったです😢笑

• 5月29日
みゆ

白衣血圧症なのかなんなのかわからないんですが、今行ってる病院で私も全く同じ血圧でました💦笑

そのあと測り直してもらったら普通なんですけど
ちょっと休憩してから測ってねーって言われたりしたけど、休憩して測ってもいつも上は148いってました💦

なんなんでしょう。。笑
もう何回も言うの嫌なってきました。笑

• マナ

マナ

休憩すればするほどドキドキして上がったりするんですよね💦
    148まであがっても自覚症状はないし、頭痛くない?大丈夫?って言われても大丈夫だし...ほんと、なんなんでしょうね😂💦
    何回も言うのいやになるし、低血圧くらいがいいですよね...笑
    私ももう血圧計何回も締め付けられるので内出血が凄くてやばい人みたいですw

• 5月29日

まさに私です😂
病院だと毎回130超えで測り直されるのは当たり前。家で血圧測ってねっていわれて測ると毎回100以下…ほんと面倒すぎて嫌でした😂
先生も私がそういう体質?ってのを分かってなのか少し高めでも家での血圧参考にしてくれて何も言われなくなりましたよ😌

• マナ

マナ

同じですね😂💦130超えて高い、って初めて知って。140までが高いんじゃないの?と余裕こいてたら125からでも高いらしく測り直されて😭笑
    退院のときも高かったですか??😕

• 5月29日