※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが右側にいるので右側に寝やすいが、動きが激しい。苦しくないか心配。右側で眠ると眠りやすいが、赤ちゃんの様子が気になる。

今日から妊娠7ヶ月に入りました!

仰向けに寝るのもしんどくなってきたので横向きに寝ているですが、どうやら赤ちゃんが右側にいる事が多いようで胎動もほぼ右側で感じます。
その場合、寝る時右側を下にして寝たら赤ちゃんは苦しいんですかね??😓

中期に入ってからどうも寝付きが悪く夜に全然眠れないので少しでも寝れる態勢(私の場合は右側を下にする方が寝やすい)にしたいのですが、そうするとやめろー!とでも言ってるかのようにすごく動くので…😶😶
気のせいかもしれませんが。笑

コメント

ママ🔰

右向きで寝ると右側に、左向きで寝ると左側に寄ると聞きました☀私が実際そうでした!
ご自分がいちばん楽な姿勢で大丈夫だと思いますよ!

きっと「ママ今から寝るんか??よっしゃ、トントンして寝かしつけたろ!任せとき!」ということです☺

Καnα♥︎

右を下にしたら押されて左側に寄るから苦しくはないと思いますよ☺️
ただ右側にある静脈を圧迫しないように左側を下にする方がいいみたいです🙆‍♀️シムス位です!

はじめてのママリ🔰

私も右側で胎動を感じることが多く、右側を下にする方が楽に寝られるので右側を下にしちゃいますが、そうすると右側でポコポコします。
苦しいのかな、と心配になりますよね😣
かといって左側を下にすると左側でポコポコするのですが(笑)
なのでまだ寝始める時は仰向けで膝を立てていますが、やはり左側を下にするシムス位の方が赤ちゃんにも酸素がいきやすい?と聞いたので、なるべく右側は下にしないよう気をつけています💦