※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママです
家族・旦那

たった今、旦那と言い合いしました😂私は朝イチオムツ替えて、授乳して、…

たった今、旦那と言い合いしました😂
私は朝イチオムツ替えて、授乳して、
離乳食作って、食べさせて、着替えさせて
を、1人で全部やってるのに対し、
旦那は呑気にタバコ吸って動画見てます。
今日は息子が機嫌が悪かったのもあり、
私もプチンときて、何呑気にタバコ吸ってんの?
こっちが色々大変なのにさ。と言いました😓
すると旦那は、はぁ?なに?何でキレてるの?
って強めに言ってきたんですけど、、、
私が器狭いだけですか?😓
あと、朝そんな眠いならもっと早く寝なよって言うと
何でそこまで規制されなきゃいけないの?って。。
こっちは朝イチオムツ替えて欲しいだけなのに😓
独身気分が抜けてないのかな、、、

朝で頭が回ってないので、文章おかしくてすみません。

コメント

2児ママ

独身気分が抜けてないというか
そーゆーもんというか。。

私はちがうことするから
暇ならオムツ替えてーって
機嫌よく言ってみたらどうですか?

• シンママです

シンママです

お返事ありがとうございます!
    あー、、タバコ吸ってからね〜って言われて、吸い終わるまで時間かかるので、結局は私がかえるって感じになってます。。😂

• 5月29日
ママリ

いきなりだと旦那さんもそうなるかと思います。
ぐっとこらえて、オムツ 変えてもらっていい?って聞くのがいいと思います。
そこから、は?なんで?とか言ってきたら
呑気にタバコ吸ってんならそれくらいやれって言えば良いと思います!

• シンママです

シンママです

毎日毎日ぐっと堪えてたのですが、今日はもうダメでした。

• 5月29日

イライラしますよね分かります😭😭
私も何度もぷっちんきては
旦那と言い合いしてます…

旦那さんはお願いしたらやってくれますか🥺?
うちの旦那は言ったらやってくれるタイプなのでもうバンバン言ってはやってもらってます😂😂

• シンママです

シンママです

共感嬉しいです😭🙌
    こんな事旦那に言ったことなかったので、自分でも我慢の限界なんだ!ってビックリしました😂笑
    お願いしたらやってくれます!が、気づくのが遅く……😂仕事はできるタイプなのですが、家では気を抜いてるのでトロイです。笑笑

• 5月29日

退会ユーザー

そりゃ7ヶ月も経っていれば我慢も限界になってしまいますよ〜😭
    毎日お疲れ様です(*_*)

私自身もなぜ気づかないんだ、とか
    なぜ言われないとやらないんだ、とかイライラしてイライラを表に出してたら大喧嘩になり娘にも影響が出てしまうので諦めて言って動くなら動かしてやるという気持ちに吹っ切れました😂笑

自分の当たり前がたまにしか家にいない旦那にとっては当たり前ではないので期待しないのが一番です😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

一定数いますね、そうゆう旦那さん(笑
うちも同じです😂

こっちが夕飯準備して
バタバタしてるのに
バルコニーでゲームしながらタバコ吸って、、、

お願いした事よりも先に自分の事を優先してるのみて
イライラして=自分でやります

私は嫌味を言いますよ(..)

夫はよく仕事場の人にこれくらい働いてるのに仕事できないやつばかり新人でもないのにと愚痴をいうので
未だに家にどこに何があるかわからない新人みたいに使えない奴はうちにはいらないよ~というと理解するのか動きます❗

• シンママです

シンママです

同じです😂常に片手にiQOSもって、ゲームかYouTubeです。。
    タバコ吸ってない時は、息子と遊んでくれてはいますが、いつもタイミングが悪いです😓
    旦那もよく似たような愚痴を言ってくる時があるので、同じようなこと言ってみます!笑
    ありがとうございます🥰

• 5月29日
ぴー

まず小さい子供いるのに煙草吸っちゃう時点で私はキレちゃうかも…💦
なので私の方が器狭いですよ🤣w

• シンママです

シンママです

iQOSだから!とか謎の理論出してきます笑笑
    私も快くは思ってないです😂

• 5月29日
バジル

わかります😭 ほぼ同じこと書き込もうとしたところです(笑)
なんかもうやってられないですよね😭さっきリビングから娘と娘のお世話グッズを全て引き払って使ってない部屋に籠城はじめました(笑)

こっちだって優しくいうのも限度ってものがありますよね。

オムツもミルクもやってる!って言うけど全然回数少ないし、ゲーム優先で泣いてても放置が多々あるし。私も愚痴ってすみません(笑)

• シンママです

シンママです

こっちはまだ夜何回か起きて授乳して寝れてないけど、そっちはぶっ通し寝れてるのに私は朝からバタバタ動かなならんのか……って思うとイライラします笑
    今までずっと耐えてきましたが、今日はダメだったみたいです😂😂
    全然!愚痴りましょ!笑

• 5月29日
あ

わかりますよー😭
1人で自分勝手に振る舞われると本当にむかつきますよね!
私も旦那に少しは察しろよって何度も思ったことありますが、そういう人は察するのはまず無理です🙄最初から動こうっていう思考もってないんですよね。
言わないと動けないので、やって欲しいことは言うしかないです…

うちは離乳食準備するからオムツ替えてあげてーとか、理由を説明してから指示してます😥そうすると、喧嘩腰にならないのですんなりやってくれることが多いです。
まぁそれでもゲームに夢中で行動遅いときはイライラめちゃくちゃしますが…

多分旦那さんが気づかない限り変わることはないので、こっちが変わったほうが早いです😭

• シンママです

シンママです

そうなんですよ!!察しろ!!って思いますが察しません(笑)
    こっちが変わった方が早い。。確かにそうですよね😂やらないのもムカつきますが、こっちで全部した方が早いし。。って思います笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!めっちゃ腹立ちますよね!私もそんな感じで急に言い出します笑
落ち着いて優しくなんか言ってらんないです😂😂

• シンママです

シンママです

今まで耐えてきて、何度も堪えてきましたが、やはり限度というものがあります😂

• 5月29日
2児のママ

これするから、オムツ替えてみたいな感じにしてます!

• シンママです

シンママです

タバコ吸ってから〜とか、トイレしてから(長い)とかで、あーもう!私がするわ!💥💢💥ってなります🤣笑

• 5月29日