※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

最近昼夜逆転で、妊娠中にトイレに頻繁に起きたり、昼寝してしまうことで困っています。産まれる前に昼夜を戻さないと焦っています。臨月の方で昼夜逆転した経験ありますか?産後の辛さについて教えてください。

最近寝付きが悪かったり、寝てもトイレに頻繁に
起きるので、昼間に寝ちゃうせいか昼夜逆転
状態です。
何度も治そうとしても、結局トイレには頻繁に起きるし
胎動で寝れない日などがあると昼寝しちゃうしと…
なかなかうまくいきません。
でももう直ぐ産まれるので昼夜戻さないとって焦ってます。
みなさん臨月の時、昼夜逆転しませんでしたか?
もし昼夜逆転されてた方産後やっぱり辛かったですか?

コメント

ゆゆゆん!

私はまだ37wなので産後はわかりませんが、
トイレと前駆陣痛がたまにあるのと、
おしるしが先日来たので、いつ陣痛がくるか…と不安でねれません…。

ただ、夜も寝ないと昼間起きてられず
気絶するように朝になると寝てしまいます。

ものすごく気持ちわかりますよ😖😖

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…。
    トイレとお腹の張りや胎動で
    夜起きない日はなくて…。
    私も最近朝方ひなると寝てしまいます。
    でも同じ方がいて
    よかったです。
    出産の事でも不安でソワソワ
    してしまう夜もあるので…。
    私だけじゃないって思えるだけ
    楽になりました。

    • 6月16日
しまちゃん♪♪♪

しましたしましたw
全く同じで治さなきゃって思えば思うほど寝れなくて。。。
体の向きを変えるのもしんどくて最後は、あー早く産みたーいって言ってましたw
産まれてからは夜中の授乳もありますしさほど逆転していることは辛くありませんでしたよ(^∀^)
夜中眠れないのは産まれてくる赤ちゃんのお世話の準備だって話もありますよね♥︎
あともう少しでマタニティライフも終了ですね!眠れる時は寝て楽しんで下さいね( *´艸`)
出産がんばれー♥︎

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです〜。
    寝返りもしんどいし
    トイレも胎動も…。
    正直私も心の中で早く産まれて〜って
    思いつつもマタニティライフも
    もうすぐ終わっちゃうのか…っていう
    寂しさととか考えてたら
    ますます寝れなくなったり…。笑
    逆転していることは辛くなかったんですね。
    それだけでも安心しました。
    今は寝れる時寝て出産に挑みます‼︎
    ありがとうございました。

    • 6月16日
れー

産んでしばらくは赤ちゃんといっしょに授乳、ご飯食べる⇄寝るの繰り返しを何回かするので昼夜関係ないですよ( ^ω^ )
臨月からはお腹の痛みやトイレで起きたり後期づわりがひどくて落ち着いたときにぐーすかぴーすか寝てました!!
夜中のテレビがなにもなくてツタヤでレンタルしまくったのがいい思い出です。

どんぐりマンマ

昼夜逆転というか全然寝れなかったです。
上の子を9時くらいに寝かしつけて一緒に寝落ちしてしまい、2時くらいに目が覚めてそこから寝れない、、、てのが7ヶ月くらいからありました。仕事もしてたのできつかったです。
9ヶ月頃に産休入ってからも、長男は保育園預けてるので一人の時間が嬉しすぎて昼寝するのもったいないって感じで買い物したり片付けしたり動き回ってました(笑)

産まれてからは昼も夜もないので、、、
でもお腹大きくない分授乳で起こされてもすぐ寝れますよ!トイレも少なくなりましたし、トイレで起こされることはないです。