※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
その他の疑問

疑問に思ったので質問させていただきます。現在、産後2ヶ月半になりま…

いつもお世話になっております。
疑問に思ったので質問させていただきます。

現在、産後2ヶ月半になりますが、2ヶ月ちょっと前に生理のような出血が1週間ちょっとありました。(産院で確認してないので、本当に生理だったのかは謎です。)
元々、生理は1週間ちょっと出血がありますが、今回の出血は量の変化が今までと違う気もしています。(昔を思い出せないので分からないんですが…。)

質問内容ですが、もしこの出血が生理でホルモン等が正常だった場合、排卵が行われてる可能性はありますか?
もし違った場合、排卵はいつから再開されますか?

回答頂きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

双子ママ♡

私も産後二ヶ月位で出血があり病院いきました。生理かと思ったら違いました。出産後の出血の残りみたいにいわれましたよ。
続くようならまた来てと言われたけど、一週間くらいで止まったのできにしなかったです。
病院いかないと排卵がいつから再開するか、出血が生理だったかはわからないと思いますよー!
もしくは基礎体温つけるか、排卵検査するかですねー!
排卵再開は個人差があると思います!母乳あげてると生理なかなかこないですしね!

スピカ

双子ママ♡さん コメントありがとうございます。

やっぱり病院で聞かないと分からないですよね…。悪露が長いこと出て終わってから3週間?ほどだったので、生理なんじゃないか?なんて思ってました。
ほぼミルクなので、生理再開するのやっぱり早いな~て思ってたので、排卵も再開してるのかな?と気になってしまって。
基礎体温つけたいのですが、時間もバラバラになってしまうし、ゆっくり寝ることも出来ないので、正確な値が出ないだろう…。と勝手に思ってます(・・;)でも試しにつけてみようと思います。

回答ありがとうございます。