※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

中学時代の喧嘩別れ相手が夢に出てきて悩んでいます。現在は幸せな家庭を築いているが、夢の中だけは昔の感情が蘇り困っています。夢から解放される方法を知りたいです。

長年悩んでいることがあって…
くだらない内容なので、不快な方はスルーしてください、でも誰にも相談できなくて、私にとってはすごく悩んでることです。

もう私自身20代後半なのですが、
中学生の時に初めて付き合った人と喧嘩別れしたことが、
未だに克服できていないのか、当時の彼が毎日のように夢に出てきます。

喧嘩別れした後、中学を卒業して高校生の間もずっと忘れられず好きでしたが、大学に入ってから人間関係が広くなり、忘れることができました。新しい恋もできました。
今も旦那のことが大好きだし、子どももいてとても幸せです。

なのに、夢の中だけは、何も進歩していなくて、、
起きてる時はもうその彼のことを考えることなんて全くなくなったのに、毎日夢で見るので、朝起きた時に「また夢に出てきたよ…」とすごく嫌な気持ちになります。

中学卒業後から一度だけ、大学生の時に最寄駅でバッタリ会って、話しかけられて少し話したことがあります。
その時も何の感情もわかなかったのですが、なぜか夢の中で毎日出てくる。

起きてる時は何の感情もないけれど、夢の中では昔と同じように『好き』と思ってて、辛い気持ちでいっぱいです。

喧嘩別れも、向こうが勘違いしたまま一方的に切られて、私の中で納得いかないまま離れていったかんじなので、
そういうのもダメなのでしょうか…

時間が解決してくれると思って、もう10年以上経ちましたが、こんなに長いこと夢に出てくるのが本当に嫌です。
どうしたら夢に出てこなくなりますかね…

長々と失礼しました。
どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

もち

私も似たようなことはありますよ、中学時代の元彼に私が酷いことをして別れてそこから成人式まで会うこともなく嫌われていました。
その元彼は本当に私を大切にしてくれていたので罪悪感と謝りたいと言う気持ちが正直今もあります。
成人式の時はそんな話も出来なかったので…
その後付き合った人もいますし、旦那のことは大切で未練とかではなく自分の区切りとして謝るべきだったなと思ってます。
なのでたまに夢に出ることもあります、多分謝るまで夢に出てくるんだろうなと思ってます。
多分たまにゃんさんも勘違いされてる事を訂正したい気持ちが少しでもあるのだと思います。
今更その事で話は出来ないとは思いますが、もし機会があればその勘違いを解ければいいですね。
そうしたら1つの区切りとして夢にも出てこないと思いますよ。

• たまにゃん

たまにゃん

おっしゃる通りです…すごく納得ができました。
    私の中で、納得できずに終わってしまったから夢にまで出てきてしまう…直接会って謝れたら1番いいですね。
    連絡先も何も知らないので、同窓会などでいつか会った時に謝れたらと思います。
    アドバイスありがとうございました😣

• 5月30日