※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの前の日くらい旦那が夜中おむつ替えたりミルク変わってくれたりし…

休みの前の日くらい旦那が夜中おむつ替えたりミルク変わってくれたりしてくれてもいいと思いませんか?
こっちは3時間おきに起こされ起きてやるのが当たり前なのに1.2回くらいできないもんですかね…
なんで男て子供泣いても起きれないんですかね😠
みんなどうなんだろう…

コメント

基本私は主人が働いてくれてるので自分がするものだと思ってしています☺
でも夜の寝かしつけは何時になろうが絶対俺がする!と夜中3時とかまででも粘ってくれる姿勢が見られるから私も頑張ろうと思えてるんだと思います😁
だから女がして当たり前!と思ってる男性が居たら私も怒ってしまうかもです😅

ひらやま

夜中に起きてくれたこと
1度もないです😭
旦那が寝る前に
寝かしつけは頼めば
してくれますが
旦那はねたらもう朝までは
起きないです😓
今下の子が風邪ひいて
グズグズなので起こそうか
悩んでるとこです。。

旦那は寝たら朝まで起きないのと、ミルク適当に作る人なので、旦那は起こしませんでした😖オムツ替えも、特にうんちは嫌だ‼️と言ってました😞ほとんど1人で見てたのできつかったです😭

はじめてのママリ🔰

産後1カ月は、旦那さんに育休を取ってもらっていたので、わたしの体が限界まできたら、よろしく!!と言って夜中のミルクはやってもらっていました!でも泣き声で起きれないらしく、寝ずに朝まで対応してくれてました😂
育休終わってからも、次の日休みなら、起こしてミルクしてーってお願いすることあります💦オムツは💩でも進んで変えてくれます。

みゆ

たまに機嫌が良い時は旦那がしてくれますが基本は放置です😤
女がして当たり前って考えはやめてほしいです😤
2人の子供なんだから協力しろ!って思います😤

あみ

本当起きませんよね…
私も次男産んだ後
あまりにも寝不足やイライラが
続いたので泣きながら
旦那を起こして「たまには変わってよ!!!」ってブチギレたことがあります💧
休みの日の前毎回とは言わず一回でもしてくれたら助かりますよね💧