※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

出産後6ヶ月経ち、頭痛や体調不良が続いている状況で、生理前の症状や生理後の影響について相談したいと思っています。

出産して6ヶ月経ちますが
最近起きた時に頭痛がひどいです。
起きて何かしらしてたら自然に治るんですが、、
そして子宮あたりがチクチクたまにするので
もうすぐ生理かなぁなんて思ってたら(まだ一回も来てません)
今日朝ものすごい頭が激痛で動くこともできませんでした。少しうごけば頭に響く感じ。
完母なんで出来るだけ薬も飲みたくなくて💦
でもいつの間にか夕方には治ってました。
治ったし用事があったので実家に行ったのですが
着いてから吐き気と頭痛に襲われてフラフラし始めて
身動きできない状態になりすぐにロキソニンを飲みました。(実家にいてよかったです😅)
少し休ませてもらって薬が効いてきたのか落ち着いて
肩こりや疲れが出てきたのかなと思ったのですが
つわり以外でこんなことになったことはないし、母に肩を揉んでもらいましたがそんなに凝ってないと言われました笑
いったん落ち着いたものの、すぐさま吐き気が💦
吐きはしないんですけどおえおえ状態です💦
少し身体もだるい感じなのでもしかしたらやっぱり生理が来る感じなんでしょうか?
産後初めての生理はしんどいとよくお聞きするので、生理前こんな感じだったよという方はおられますか?
もしくは産後こんな状態になった方おられますか?

コメント

🐻🐢🐰

偏頭痛ではないでしょうか?
私が末っ子出産後、ここ1ヶ月くらい頭痛がひどくて…ひどいときは動けないほどでした。まいかさんと同じく動いたら頭に響いていました💦吐き気もあって夫がネットで調べてくれた結果、偏頭痛が濃厚かなと思っています…
頭の片側が痛くはないですか?

ぬー

だるさとかないですか??😭
まさに今そんな感じでしんどいです、、、