※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

出産時の服装について、着替える必要がありますか?出産までまだ日数があるけれど気になります。

出産するとき、って着てるパジャマで出産しないんですか?まだまだ出産まで月日はあるんですが、なんとなく気になって。着替える?

コメント

ママリ

あたしは分娩室に入ったときに着てたもの脱いで、分娩着?みたいな、病院が用意していたやつに着替えて出産でしたฅʕ•̫͡•ʔฅ
パジャマでは無いと思います!

ゆづママ

わたしも着替えました‼︎
妊婦用のワンピースタイプの膝まであるやつです。
病院によっては貸してくれるみたいですょ(๑╹ω╹๑ )

ゆうあ

産む時専用の服が病院にあると思いますよー!
汚れる可能性がありますから( ^ω^ )

彩龍

ありがとうございます。初めてでわからない事だらけで。

結衣

私も気になってた質問でした!
先日、産院の両親学級で、病院からもらえるお産セットを見せてもらったときに、おそらく産むときのための長い前開きのピンクの水玉のパジャマ的なのがありました。
それ、いつ着るの?と思ってましたが、確かに産むときに汚れてしまうかもなので、産むときに着るのかもですね!
分娩着があるかないかで用意するパジャマの枚数も変わってくると思うので、確認が必要ですね☆